ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
境界の黒翼 アサルトレイヴン

境界の黒翼 アサルトレイヴン

Warner Bros. International Enterprises

iOS

Android

■タイトル
境界の黒翼 アサルトレイヴン
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
Warner Bros. International Enterprises

 

※ストアに移動します


 

 

本格RTSを手軽に味わえる意欲作“境界の黒翼アサルトレイヴン”。

今回の攻略では、トレイルクルーガーの強化・設計・改造、そしてパイロットについて解説していくぞ!

特にパイロットに関しては、知っているかどうかで戦闘力が大きく変わる内容を取り扱っている。

初心者は必ずチェックしておくように!

 

 

●トレイルクルーガーの強化

まずは基本として、トレイルクルーガーの“強化”だけは最初に覚えておこう。

本作では、強化によって伸びるステータスの幅が非常に大きい

こまめな強化で激化するバトルに備えるべし!

 

 

強化の方法はカンタンだ。

メインメニューから“部隊”→“強化”へと進んでいこう。

まずは、強化してレベルを上げたいベースのトレイルクリーガーを選択だ。

 

 

次に、強化素材になるトレイルクルーガーを選んでいこう。最大10体選択できるぞ。

ベースと同じ兵装のトレイルクルーガーを素材にすると、得られる経験値がアップするので覚えておこう。

また、強化素材にしたトレイルクルーガーは強化後に消滅してしまうので注意すること。

 

ベースと素材の組み合わせ、消費するコインを確認したら、“強化開始”をタップしよう!

 

 

強化完了!

上の画像ではレベルが一気に6つ上がっているが、耐久力・攻撃力ともに700前後も上がっていることがわかるはずだ。

たった1レベル上がるだけでも機体の性能は大きく変わってくるので、「ミッションが難しくてクリアできない……」と嘆く前に、まずは強化を試してみよう!

 

 

●設計と改造

 

 

ミッションをクリアしたときに、“設計図”“パーツ”を手に入れることがある。

設計図を持っていて、なおかつパーツがすべて揃っていれば、なんとトレイルクルーガーを新たに作りあげる(“設計”)ことができるのだ!

 

 

 

設計図とパーツさえ揃っていれば設計はカンタンだ。

メインメニューから“部隊”→“設計”と移っていき、開発したいトレイルクルーガーをタップして選択しよう。

 

ちなみに、パーツは基本的に

 

・ヘッドパーツ

・ボディパーツ

・武器パーツ

・レッグパーツ

 

の4種類があるが、トレイルクルーガーによっては、3種類のパーツだけで設計できるものもあるぞ。

上の画像の“リョクチュウ・グレネード”などがそれにあたる。

 

 

また、武器パーツのみを換装することを“改造”という。

トレイルクルーガー本体と、それに対応した武器パーツがあれば改造は可能だ。

 

上の画像を見てほしい。

“ケイカイ・Rランチャー”を“ケイカイ・グレネード”に改造するには、“ケイカイ・Rランチャー(トレイルクルーガー本体)”と“グレネー度ボディパーツ(武器パーツ)”が必要ということだ。

 

 

 

本体と武器パーツがあれば、あとはコインを支払うだけで改造を実行できる。

そうそう、改造が完了すると、以前装備していた武器パーツは自動的に売却されるので注意しよう。

 

武器が変わる=兵装が変わるということは、ステータスの上下だけでなく、機体の行動パターンや運用方法も変わるということだ。

一度改造してしまったら元には戻せないので、よく考えてから行うようにしよう。

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!