ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
境界の黒翼 アサルトレイヴン

境界の黒翼 アサルトレイヴン

Warner Bros. International Enterprises

iOS

Android

■タイトル
境界の黒翼 アサルトレイヴン
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
Warner Bros. International Enterprises

 

※ストアに移動します


 

●パイロットの隊長スキルはとっても重要

 

 

パイロットの“隊長スキル”をご存知だろうか?

パイロットひとりひとりに設定されている隊長スキルは、そのパイロットを隊長に設定したときだけ、部隊全体に発動するスキルなのだ。

 

 

 

陣地そのものに影響を与えたり、ユニットの耐久力を向上させたり、隊長スキルは地味ながら効果的なものが多い。

パイロットのステータスのみを注目するのではなく、隊長スキルも見落とさないようにしよう。

ちなみに、隊長スキルは特定の兵装のみに作用するものが多い。

そういったスキルを踏まえたうえで部隊を組めば、部隊全体の戦闘力が驚くほど高まるぞ!

 

 

●パイロットの隊長スキルはとっても重要

 

 

パイロットのレベルには上限があり、ある程度育つと成長は頭打ちになる。

だが“昇格”を行うことによって成長の伸びしろをさらに延ばすことができるのだ!

 

 

昇格に必要なのは、レベルMAXのパイロットドッグタグだ。

ドッグタグはミッションクリア時に低確率で入手することができる。

 

ただし……パイロットは“近接”“射砲”“銃撃”のいずれかの兵装に属しているが、それに対応するドッグタグを集めなければ昇格は不可能だ。

上の画像の“フィーネ・ブッシュバウム”は近接兵装だが、ドッグタグも同じように近接兵装のものが必要になる。

 

ドッグタグを集めるのはなかなか大変だが、昇格すればパイロットはさらに強く成長していくぞ!

 

 

●ステータスは段違い!最適パイロットとは?

 

 

まずはこのパイロットを見てほしい。

“シバサキ・カンナ”と“サクライ・ホノカ”では、ステータスは“サクライ・ホノカ”のほうが圧倒的に上だ。

 

 

次にこのトレイルクルーガーを見てほしい。

射砲タイプの“ガンバス・グレネード”だが、一番下に“最適パイロット:シバサキ・カンナ”と記載されている。

はて、“最適パイロット”とは……?

 

 

最適パイロットとはなにか。それは上の画像を見ればすぐに理解できるはずだ。

ステータスでは圧勝していた“サクライ・ホノカ”よりも“シバサキ・カンナ”のほうが、パイロット+トレイルクルーガーの最終ステータスは高くなるのだ!

 

多くのトレイルクルーガーに設定されている最適パイロットとは、その機体の性能を最も高く引き出せるパイロットを指す。

この相性のチカラは非常に大きく、“シバサキ・カンナ”と“サクライ・ホノカ”のように、「パイロット同士で比較すると劣っているのに、実際に搭乗させてみると真逆の結果になる」ということが多々あるのだ!

トレイルクルーガーには、できる限り最適パイロットを搭乗させるようにしよう。

 

 

今回は、強化・設計・改造などのトレイルクルーガーについて、そしてパイロットについて解説してきた。

最初はどうしてもトレイルクルーガーに注目してしまうが、パイロットのことも忘れずに気にかけてあげよう。

特に最適パイロットは重要だぞっ!

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!