ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

ゲームMENU

『パズル&ドラゴンズ』究極進化」のリニューアルをはじめとした アップデートの実施決定!モンスターパワーアップも実施!


ガンホー・オンライン・エンターテイメントは『パズル&ドラゴンズ』において、2月22日にアップデートを実施する事を発表した!
「究極進化」がリニューアルし、新たなシステム「親友選択」を実装!第5回となるモンスター&スキルの大幅パワーアップも実施決定だ!

 

 

■究極進化がよりわかりやすくリニューアル!
「進化合成」のしくみを「進化/究極進化」にリニューアルし、究極進化に必要な素材モンスターが、ゲーム内でわかるようになるぞ!


▲今まで通り「パワーアップ合成」画面から 究極進化させることも可能

 

 

■フレンドから新たに「親友選択」が可能!
ランク50以上になると、フレンドの中から1人を「親友選択」することが可能になる!

◇「親友」となった場合
①親友の「チーム2」のリーダーも助っ人として選択すること可能!
②親友の助っ人の表示時間は、親友がログインしてから24時間となる。
③親友の助っ人は表示時間内なら、何度でも使用可能!
④親友のモンスターを助っ人に使用した場合、もらえる友情ポイントが「100ポイント」
※もらえる友情ポイントは1回のみ
 

①ランク50以上になると、「フレンド」画面に新たに「親友選択」が表示される。

 

②「親友」になりたいフレンドを選択すると、自分と相手がお互いに「親友」となることができる。

 

※フレンド側から「親友選択」された場合も、自分と相手がお互いに「親友」として表示されます。
※「親友」に選択したフレンドを削除してしまうと、自分と相手の両方で「親友」も解除されてしまいます。
※「親友選択」できるのは1度きり。やり直しはできないので、よく考えて選択しましょう。

 

③助っ人選択画面、フレンドリスト等で、親友となったフレンドには「親友」のマークが付く。

 

◇以下の仕様が変更される

★助っ人選択画面でフレンドが現在使用しているチームのモンスター以外にチーム1に設定しているモンスターも選べるようになるのが、 ランク120以上からランク40以上に変更!
 

★助っ人に表示されているマークを変更! 
チーム①→●マーク使用しているチーム→■マーク

【追加】
チーム②→▲マーク

 

■第5回モンスター&スキル大幅パワーアップ調整を実施!
一部のモンスターや、スキルが大幅にパワーアップされるぞ!
第5回目の調整では、「超キングメタルドラゴン」など一部モンスターにスキルが追加!さらに、「夜刻武神・ツクヨミ」など、一部モンスターのスキルが調整されるぞ!

 

■「無限回廊」ダンジョンに新たに「絶・無限回廊」フロアが登場

スペシャルダンジョン「無限回廊」で「真・無限回廊」フロアをクリアすると、新たに「絶・無限回廊」フロアが遊べるようになるぞ。
※「新・無限回廊」のダンジョン名が「無限回廊」となりますが、ダンジョン内容は変更ありません。

 

■チーム編成画面で好きなチーム名を設定
チーム編成画面で「チーム ○○/○○」と 記載されている部分をタップすると、 自身の好きなチーム名を入力することが可能!

※チーム名はご自身のみ見ることができます。他のユーザーには表示されません。
※端末の機種変更などをした場合は、ご自身で変更したチーム名は引き継がれません。

 

■パワーアップ合成画面で、合成後のレベルを確認できるようになる
パワーアップ合成画面で素材モンスターを設定すると、合成後のレベルや、レベル最大時になった際にあふれる経験値の量などが表示されるぞ。

■一部モンスターのスキルが変更
「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、曜日ダンジョンのボスとして登場している一部モンスターのスキル内容が変更!
 

■チーム編成画面で、モンスターのサムネイルをタップすると選択をはずすことができるように!
チーム編成画面の「まとめて選択」画面で、 画面下部の小さなサムネイルをタップすると、 モンスターの選択をはずすことができるようになる。


などなど様々な追加要素が実装されパワーアップ!今後も『パズル&ドラゴンズ』を遊び尽くせ!

 

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© GungHoOnlineEntertainment All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。