ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
精霊の翼

精霊の翼

DMM.com

iOS

Android

■タイトル
精霊の翼
■ジャンル
アクション
■メーカー
DMM.com

 

※ストアに移動します


 

 

手軽に楽しめるシューティングRPG『精霊の翼』!

本記事ではバトルの基本に加えて、精霊の強化方法について解説する。

現状の手持ちの精霊を最大限活用し、初心者の壁をサクッと突破しよう♪

 

 

●バトルの流れを覚えよう!

 

 

本作のバトルの流れは至ってシンプルだ。

 

1:次々と現れるボスを倒せるだけ倒していく

2:報酬を受け取って、戦力に還元していく

 

つまり、バトルでガンガン敵を倒して報酬を受け取り、その報酬を使って味方の総戦力を底上げしていくという流れだ。

そして、戦力が上がったところで再度バトルにチャレンジし、より強いボスを撃破していく!

もう少し詳しく見ていこう♪

 

 

◆次々と現れるボスを倒す!

 

 

本作のバトルでは「ここまで進んだらクリア」という基準はなく、次々と現れるボスを倒せるだけ倒していく

画面の右側には”マナ”と呼ばれる生命力のゲージが設定されており、時間と共に少しずつ減少していく。

このマナが尽きて、生命力の無い状態で敵の攻撃を受けるとゲームオーバーとなる。

ちなみに、マナはボスを倒すと一定数回復するため、ダメージを受けずに次々とボスを倒し続けることができれば、その分だけ先に進めるというわけだ。

 

 

ボスをテンポ良く倒していくためのコツはスキルを発動すること。

スキルとは精霊たちが持つ固有の特殊能力を指し、「敵に一点集中の大ダメージを与える」ものや、「広い範囲にダメージを与える」ものなど様々だ。

いずれにせよ、通常の攻撃よりも大きなダメージに期待できるため、敵を素早く倒すことができ、マナの節約被弾を抑えることに繋がるぞ!

 

 

スキルを発動させるためには、精霊と同じ色をした「エナジー」と呼ばれるアイテムを吸収する必要がある。

エナジーは敵を倒すとドロップするので、取りこぼさないように注意しよう。

このエナジーが一定数たまると自動的にスキルが発動するので、吸収さえしていれば特別な操作は必要ない。

 

 

◆報酬はすぐにチェック!

 

 

マナが尽き、敵の攻撃を受けるとバトルが終了する。

しかし、これは他のゲームでいうところの「負け」ではなく進んだ分だけのスコアが表示され、そのスコアに応じて報酬を受け取ることができる。

報酬は「精霊」「強化素材」「ゲーム内通貨」など様々だ。

使い道は多岐に渡るため、始めは”精霊”を手にした場合のみチェックしておけば良い。

 

 

TOP画面の「精霊」アイコンをタップすると、バトルに連れて行く精霊を選択するための画面が表示される。

この画面で「おすすめ」アイコンをタップすると、現状の手持ちの精霊の中でベストの組み合わせを自動的に編成してくれるぞ!

 

このように、序盤では手に入れた精霊をマメにチェックし、攻撃態勢(デッキ)を更新していくことで、常に最適な状態を維持できる。

 

 

●クエストをクリアしてボーナスを受け取ろう!

 

 

本作における「クエスト」とはミッションのような形をとっており、バトル中に設定された条件をクリアすることで、それに応じた報酬を受け取ることができる!

例えば「スコア60,000点を越えろ!」というクエストの場合、バトル終了時のスコアが60,000点以上であれば、自動的に報酬がメッセージに送られる。

効率良くクエストをクリアするためには、バトルにチャレンジする前に、あらかじめクエストの内容を確認しておいて、「何をすべきか」ということを明確にしておくと良いだろう。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ!

 

・バトルではボスを倒せるだけ倒し、受け取った報酬を戦力に還元する

・エナジーを吸収し「スキル」を発動すると、テンポ良くボスを撃破できる

・精霊は「おすすめ」機能を使って、こまめに最適化しておく

・クエストはあらかじめ内容をチェックしておく

 

以上4点を抑えておけば、序盤のバトルを効率良く進めることができるはずだ♪

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!