ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
精霊の翼

精霊の翼

DMM.com

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

バトルの基本と精霊強化を覚えて、
最適なデッキを編成しよう♪②

 

◆精霊は「強化アイテム」で強くする!◆

 

 

精霊は「強化アイテム」と呼ばれる水晶を使用することで強化できる。

強化アイテムの種類に応じて精霊は経験値を獲得し、経験値を一定数満たすことでレベルアップするぞ!

 

 

精霊はレベルアップすると、ステータスの中の「強化」のパーセンテージが増加していき、その数値に比例して強くなっていく

強化された精霊を使うことで、更に強いボスを撃破できるようになり、その結果、より良いスコアや報酬に期待できる。

この良い循環を作り出すためにも、精霊は定期的に強化することが望ましいだろう。

定期的に強化するためには大量の「強化アイテム」が必要となるわけだが、肝心な強化アイテムはどのように入手すれば良いのだろうか。

 

 

強化アイテムは主に「バトル」や「クエスト」の報酬で獲得できる!

つまり特別な操作は必要なく、普通にプレイしていれば自動的にたまっていく。

どんどんチャレンジして大量の強化アイテムを手に入れよう♪

 

序盤はバランス良く強化していくこと

 

 

強化のポイントは3つの属性をバランス良く鍛えていくことだ。

スキルの発動に必要なエナジーは自分で選ぶことができず、敵からのドロップを受動的に吸収する他ない。

そのため、どの属性のスキルが発動しても、しっかりと戦力になるように、3属性の精霊をまんべんなく鍛えておくのが良いだろう。

 

 

◆精霊を集めて「覚醒」しよう!◆

 

 

覚醒とは同じ精霊を複数合成して、よりレアリティの高い精霊1体に進化させるシステムだ。

当然のことながら精霊はレアリティが高ければ高いほど強力なので、可能な限り「覚醒」を利用して精霊を進化させていきたいところだ。

 

 

更に、覚醒した精霊は新しいスキルが解放される。

バトルの攻略において「スキルの発動」が非常に重要な本作では、いくら精霊のレベルが高くとも、スキルが弱ければ意味が無い。

「レベル」と「スキル」の両立を目指して強化していくことこそが、精霊の力を最大限生かすためのコツといえるだろう!

 

 

ちなみに本作では覚醒をしても精霊の持つレベルはそのまま維持されるので、覚醒と強化の両立が可能になっている。

バトルに何度も挑戦するうちに、報酬の精霊が少しずつたまっていくので、これを練り上げるような感覚で覚醒していくと良いだろう。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ!

 

・精霊は「強化アイテム」の使用で、レベルアップする

・強化アイテムは「バトル」「クエスト」の報酬で獲得できる

・強化は属性ごとにバランス良く行う

・精霊は「覚醒」することで新しいスキルが解放される

・覚醒してもレベルは維持されるので、積極的にチャレンジするのが良い

 

以上5点を抑えておけば、効率よく精霊を強くすることができるはずだ♪

 

というわけで今回は、バトルの基本と精霊の強化方法について解説した!

どちらもバトルに挑戦した「回数」が重要だ。

ガンガン挑戦して最強のデッキを目指そう♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!