ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

Fuji Television

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

ゲームの全体の流れを解説!
“メロ”と共に、山手線(渋谷〜品川)を往く!

 

◆“メロ”と共に、山手線(渋谷〜品川)を往く◆

 

 

さて、次は相棒のでんこを交替して、“メロ”とともに品川を目指してみるぞ!

メロは攻撃力が高いアタッカータイプだ。

すでにリンクされている駅に突撃し、相手のでんこに強力な攻撃を加えて駅を奪取することを得意としている。

 

 

スタート地点の渋谷でさっそくチェックインしてみる。

いきなり相手のでんこを粉砕し、リンクを奪取!さっそくその攻撃力の高さを見せつけた格好だ。

前回のみろくと合わせると、5つもの駅をリンクしている状況である。

さあ、電車に乗って次の駅を目指そう!

 

 

……と思ったら、2分も経たないうちに他のプレイヤーから攻撃され、HPがゼロになってしまった。

さすがは渋谷駅、強者の駅メモプレイヤーがウヨウヨ徘徊しているご様子だ。

渋谷駅は諦めて、次の恵比寿を目指そう。

 

 

 

恵比寿にチェックインしてみると、既にリンクされていた。

相手のHPをゼロにすることはできなかったが、メロのレベルが上がったぞ!

 

 

さらに進んで五反田。

こちらも既にリンクされていたのだが、相手のでんこがHP272……。

とんでもなくハイレベルなプレイヤーがリンクしていたようだ。

これはさすがに勝てない……!

 

が、その代わりにメロのレベルがさらにアップ!スキル“きゃのんぱんちLv.1”を覚えたぞ!

このスキルは、発動すれば相手のリンクを一撃で解除してしまうという超強力なもの。

発動確率こそ低いが、いったん発動すればその時点で勝負は決まってしまうという凄まじさが魅力だ。

 

 

続いて大崎。ここも既にリンク済み……! 

しかも相手のHPを17残して敗退という悔しい結果になってしまった。

だが、またしてもメロがレベルアップ!この調子で強くなって、いつの日かリベンジしたいと思う。

 

 

 

ゴール地点の品川に到着!

品川でもリンクを奪うことができなかった……くそぅ。

 

だが今回の攻略で、駅メモの基本的なプレイの流れが掴めたと思う。

押さえておくポイントをまとめると……

 

・駅とリンクしたでんこが攻撃されてHPが0になると、そのでんこがリンクしている駅を全て手放すことになってしまう

・でんこによってタイプ(特性)が異なり、能力値もスキルも大きく異なる

・利用者の多い大規模な駅にはライバルが多く、リンクしてもすぐに攻撃される(リンクの移り変わりが激しい)

 

さて、次回はもう少し具体的に、駅メモの細部や色々なテクニックについて攻略していくぞっ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!