ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

Fuji Television

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

でんこたちの“フィルム”や、
各種アイテムの使い方を解説!①

 

 

日本各地の駅を奪い合う、リアルとヴァーチャルが交錯する陣取りゲーム『駅メモ! - ステーションメモリーズ!-』。

前回の攻略で、基本的な遊び方やプレイの流れは掴めたと思う。

今回はもう一歩踏み込んで、でんこたちの“フィルム”や、各種アイテムの使い方を解説していくぞ!

 

◆“フィルム”はただの着せ替え衣装じゃない◆

 

でんこたちには、“フィルム”と呼ばれる衣装が用意されている。

フィルムを装備すると、でんこの外見が大きく変化し、我らマスターの目を楽しませてくれるのだ。

 

……が、実はフィルムの役割はそれだけではないのだ。

 

 

これは通常時の“みろく”

このみろくに“小悪魔フィルム”を装備させてみると……?

 

 

このようになる。

ただでさえ無邪気カワイイみろくが、本物の小悪魔に変身したぞ……!

 

と、ここで注目してほしいのは“dress”欄の説明だ。

上の画面では小さくて見づらいかもしれないが、説明の最後に「効果:スキル発動率UP/与ダメージ小UP/被ダメージ小DOWN」と書かれている。

 

実はフィルムには、見た目の変化だけではなく、ステータスを補正するという効力があるのだ!

 

 

 

次は“もえ”を見てみよう。

これは通常時の“もえ”だが、彼女にも多くのフィルムが用意されている。

 

 

 

“小悪魔フィルム”はもちろんのこと、“もえのねこみみフィルム”というフェティッシュなフィルムも用意されているぞ。フヒヒ……。

 

“もえのねこみみフィルム”の説明には、「与えるダメージはちょこっと減ってしまうが、受けるダメージも減らしてしまう代物」と書かれている。

攻撃力を犠牲にする代わりに防御力を上げるフィルムだ。

 

でんこたちのステータスを補正してくれるフィルムは、様々な効果を持つものが多数用意されている。

状況に応じてフィルムを付け替えていけば、ゲームを有利に進めることができるぞ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!