ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

gloops, Inc.

iOS

Android

■タイトル
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -
■ジャンル
RPG
■メーカー
gloops

 

※ストアに移動します


 

 

ひとくちでは味わい尽くせない濃厚な王道RPG「SKYLOCK」。皆さんは既にプレイしてみただろうか?

ゲームのサイクル自体はシンプルな作りになっているものの、所々にはやはりコツが存在する!

そんなわけで本記事ではクエストやバトルの基本から、おすすめ魔者(まもの)に至るまで詳しく踏み込んでいくぞ!

しっかりとついてきてくれ♪

 

 

●まずはノーマルクエストを進めてみよう!

 

 

本作のクエストは「ノーマル」と「スペシャル」の2種類が存在する。

 

ノーマルクエスト(←オススメ♪

ストーリーを進めるためのクエスト。物語の主人公として運命の五つ子と再会するために旅立とう!

スペシャルクエスト

覚醒素材(進化アイテム)、魔者に装備させる魔具が獲得できるクエスト。期間限定のクエストも出現することが?!

 

初心者プレイヤーにはノーマルクエストがおすすめだ。

試しにいきなりスペシャルクエストにチャレンジしてみたが、難易度がそこそこ高いこともあって、パーティの総戦闘力が4000程確保できないと安定したクリアが難しい。

当面はノーマルクエストでパーティを強くしていくことを目標にすると良いだろう。

今回は実際に挑戦してみたので、手順を参考にしてくれ♪

 

 

◆助っ人は「おすすめ」でOK

 

 

助っ人では他のプレイヤーが所持する魔者を一時的に借りることができる。

最初は「どれを選べば良いのか分からない」なんて思うかも知れないが、とりあえず”おすすめ”表示されている魔者を選んでおけば間違いない。

後に紹介するが、おすすめの魔者は、そのクエストのボスの優位属性にあたるモンスターが表示されているぞ。

 

 

◆ルートは事前に決めておくと便利♪

 

 

クエストでのルート選択に迷う場合には、画面「マップ」アイコンをタップすると良い。

マップではステージの全体像を確認できる。

これにより、敵やアイテムの位置を参考に、あらかじめ最も効率の良いルートを選択することが可能だ。

序盤はアイテムが不足しがちなので、宝箱を多く獲得できるルートを優先していくと良いだろう。

 

 

◆お宝を拾って、ボスを倒せ!

 

 

ちなみに宝箱の中身は回復アイテム「やくそう」の場合が多い。

これを沢山拾っておくことで、次回のクエストでボスなどの強敵とのバトル前に魔者のHPを回復して挑むことができるぞ!

 

 

クエストの最後には強力なボス魔者が行く手を阻む。

コイツを倒せば無事クエストクリアだ♪

 

 

◆仲間になった魔者はすぐにパーティに編成しておこう♪

 

 

クエストでドロップした魔者はすぐにパーティに編成しておくと良い。

というのも実は本作、チュートリアル終了後はパーティに魔者が2体しか居ないような状態だ。

編成を放置してしまうと、クエストでかなりの苦戦を強いられることになるだろう。

早い段階でメンバーを満たしておくと、クエストの難易度が低いうちに魔者自体もレベルアップして鍛えられていくため一石二鳥だ♪

 

クエストの手順をまとめると「助っ人選択」→「やくそう集め」→「ボス撃破」→「クエスト報酬を戦力に還元」というような流れになる。

繰り返し挑戦して、どんどんパーティを強くしていこう♪

 

 

●手配書の魔者を倒すとレアアイテムが手に入る!

 

 

クエストではステージ毎に凶悪な魔者が存在し、そのような魔者には手配書と報酬が用意されている。

魔者を倒すと一定確率で“クリスタル化”(ドロップ)するのだが、手配書の魔者を全てクリスタル化すると報酬がもらえる。

ちなみに報酬はレアアイテムばかりで、いわゆる「レアガチャ」を引くのに必要な”ジェム”も用意されている。

かなりオトクな内容なので、ぜひ手配書を制覇していきたいところだ。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいしよう!

 

・序盤はノーマルクエストを優先して進めていく

・助っ人はおすすめを選択すればOK

・早い段階でパーティの枠を埋めておくこと

手配書は積極的に制覇していくこと

 

以上4点を抑えておけば、序盤を効率良く進行できるはずだ♪

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!