ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

gloops, Inc.

iOS

Android

■タイトル
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -
■ジャンル
RPG
■メーカー
gloops

 

※ストアに移動します


 

●そもそも魔者(まもの)とは?

 

 

魔者とは不思議な風貌をした強大な力を持つ生き物で、プレイヤーは彼らの力を借りて敵と戦っていく。

魔者はクエストのバトルで倒すとクリスタル化(ドロップ)できたり、あとは召喚(ガチャ)を引くことでも獲得可能だ。

もう少し詳しくみてみよう。

 

 

魔者の強さを決める三大要素は「レア度」「ステータス」「」だ 。

 

・レア度

魔者の持つ希少性の指標となる値。レア度は★の数で表示され、★の数が多い魔者ほど希少性が高くステータスも高い傾向にある。

・ステータス

ステータスはHP(体力)、ATK(攻撃力)、DEF(防御力)、SPD(先制攻撃)種類から成り、それぞれの数値が高いほど強い魔者だといえる。

・技

それぞれの魔者が持つ固有のスキル。能力も「敵にダメージを与えるタイプ」「仲間のステータスを上昇させるタイプ」など様々。

 

どの魔者を優先して育てていけば良いのか迷った場合には、以上の3点を参考にして選抜してみると良いだろう♪

 

 

◆魔具を装備させておくこと

 

 

魔者は魔具を装備することでステータスが上昇する。

それぞれの魔者に対して1つずつしか装備ができないため慎重に選択する必要がある。

例えばATKの高い魔者を対象とした場合、「攻撃力を高めて長所を伸ばすパターン」や「防御力を高めて短所を補うパターン」が存在するだろう。

つまり、パーティ全体を眺めつつ、自分の戦略に沿って魔具を選択していく必要があるわけだ。

好みでOKだが、基本的には全体のATKとDEFのバランスを整えるようにしていくと安心だ。

 

 

ちなみに、魔具は手配書の魔者のコンプリート報酬や、コロシアム(対人戦)の勝利報酬として一定確率で受け取ることが可能だ。

いずれにしても、ある程度の戦力と根気が要求されるため、大量に獲得することは難しい。

このような理由から、魔具は主戦力の魔者から優先して装備させていくと良いだろう。

 

 

●魔者レベルアップ

 

 

クエスト内のバトルで敵を倒すと経験値が手に入り、一定数に達すると魔者はレベルアップする。

レベルアップすると、ステータスが上昇するため、後のクエストを有利に進めることができる。

 

ちなみに、あまり知られていないが、クエストでの獲得経験値はパーティのリーダーに限って通常の5倍多く受け取ることができる

このため、パーティ全体をバランス良く強化するためにも、リーダーはある程度ローテーションしていくと良いだろう。

 

 

他にも、魔者は「強化」(=魔者同士の合成やアイテムによる合成)でもレベルアップが可能だ。

クエストバトル以外で魔者に経験値を与えることができる手段なので、クエストに連れて行かなかった魔者も強化を使って育てることができるぞ。

新戦力を獲得した場合には強化でレベルアップしてからパーティに加えていくことで、戦力のバランスを崩すことなくクエストに臨むことができるだろう。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ!

 

・魔者は強さを決める「3大要素」で選択しよう

・魔具は主戦力から優先的に装備させていこう

・リーダーはローテーションして獲得経験値を全体に還元しよう

新戦力は強化してからパーティに編成しよう

 

以上4点を抑えておけば、魔者を上手に取り扱うことができるぞ。

序盤は色々と迷うことも多いので、あまり臆病になることなく何でも挑戦してみると良いだろう!健闘を祈る♪

 

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!