ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

gloops, Inc.

iOS

Android

■タイトル
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -
■ジャンル
RPG
■メーカー
gloops

 

※ストアに移動します


 

 

序盤クエストを突破したところで、仲間が倒れたり、クリアに時間がかかったりと、そろそろバトルが苦しくなってきてはいないだろうか?

本記事では、いまいち殻を破りきれていない、いわば孵化する前の育ち盛りプレイヤーに向けてバトル&覚醒のテクニックを徹底解説していく!

 

 

●属性の優劣関係を意識しよう!

 

 

属性とは、それぞれの魔者に生まれつき備わっている性質だ。

」「」「」「」「」「」の6つの属性があり、それぞれに優劣関係が存在する。

 

:火に強いが地に弱い

:風に強いが水に弱い

:地に強いが火に弱い

:水に強いが風に弱い

 

:闇に強いが、同時に弱点でもある

:光に強いが、同時に弱点でもある

 

 

ダメージを比較してみると分かるように、敵の魔者が弱点属性であれば、与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少する

バトルではこの「属性の優劣関係」を意識することで、戦闘を有利に進めることができるぞ!

 

 

◆序盤はバランスパーティでOK

 

 

序盤は魔者の絶対数が少ないこともあり、それぞれの属性に特化したパーティを作ることは難しい。

ゆえに、主戦力を中心に据えたバランス型のパーティを編成しておけばOKだ。

これにより、どんな属性の敵が相手でも、最低でも1〜2体は優位属性の魔者を確保できるため、事態に柔軟に対処ができるだろう。

 

 

一方でリーダーはボス属性に対して優位な属性を選んでおこう。

というのも、魔者には「特性」と呼ばれるリーダースキルが存在し、効果はパーティのリーダーに選択した魔者の持つ特性だけ適用される。

つまり全く同じ構成のパーティであっても、リーダーを変更するだけで有利にバトルを進めることができるというわけだ!

 

 

●コンボで大ダメージを狙う!

 

 

コンボとは、複数の魔者が連携攻撃をしかける大ダメージ確定の必殺技だ。

「2体コンボ」と「3体コンボ」の2種類があり、いずれも強力な効果を持っている。

バトルではいかに苦しい場面であっても、コンボさえ発動できれば形勢逆転できる場合も多いため使いどころが重要だ。

 

 

コンボにはそれぞれ発動に必要な「技P」が設定されており、連携する魔者それぞれが必要な分の技Pを消費することで発動する。

ちなみにコンボに参加した魔者は発動したターンの攻撃に参加することができない。

「強力な威力を持っている反面、発動条件が厳しい」という特性上、基本的にはボス戦に温存しておくのが望ましいだろう。

 

 

●回復はこまめに!

 

 

クエスト中は手傷を負ったら早めに回復をしておくことが重要だ。

実は、本作はクエストによっては、3〜5回ほどバトルに遭遇することもあるわけだが、この間の被ダメージは蓄積されていく上、仮に魔者が倒れてしまった場合、その魔者は経験値を受け取ることができないのだ。

アイテムを温存したいがために魔者のレベルアップが遅くなってしまったら本末転倒なので、こまめに”やくそう”を使うなどして、あらかじめ魔者が倒れないように注意する必要があるだろう。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいしよう!

 

・バトルでは属性の優劣関係を意識して攻撃すること

・序盤のパーティ編成はバランス型でOK

・リーダーに限っては必ず敵ボスの優位属性で編成すること

・コンボは温存しておくこと

・回復はこまめに行うこと

 

以上5点を抑えておけば、バトルでの立ち回りは完璧だ!

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!