ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

gloops, Inc.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

一挙公開!
バトルと覚醒の”テクニック”は確かに存在した……!?②

 

◆覚醒で魔者を進化しよう!◆

 

 

魔者は覚醒をすることで上位の形態に進化させることができる。

形態には「ちび」→「魔獣」→「魔人」の3つのステップが存在し、ちびから魔人に育つほど高い戦闘力を発揮するようになる。

 

覚醒は「神殿」で行うことができ、

「魔者のレベルがMAXであること」

「覚醒に必要な素材アイテムが揃っていること」

が前提条件となっている。

 

 

これら「MAXレベル」「必要覚醒素材」は魔者によって要求されるものが異なるため、あらかじめチェックしておく必要があるだろう。

 

◆スペシャルクエストで素材を集めよう!◆

 

 

覚醒に必要な素材はスペシャルクエスト内の日替わり属性クエスト(祠クエスト)で獲得できる。

曜日クエストは毎日解放されているが、それぞれの曜日にちなんだ属性の素材が獲得できるという内容になっているため、目的の曜日を逃したら次の週まで待たないといけない。

ゆえに、魔者の覚醒は計画的に行う必要があるだろう。

 

 

クエストの内容自体はノーマルの場合とほとんど違いがない。

通常通り、宝箱を拾いつつ進んでいけばOKだ。

 

 

敵として登場する魔者はクエスト名にちなんだ属性の場合がほとんどだ。

ゆえに、あらかじめ属性を意識したパーティを編成しておくとで楽に素材を収集できるぞ。

 

 

一番難易度の低いクエストに挑戦したところ、報酬はこのような結果となった。

やはり難易度の低いうちは大量入手が困難のようだ。

ゆくゆくは、パーティの戦力が整うにつれて、より上位のクエストに挑戦していくと良いだろう。

上位のクエストほどレアな覚醒素材が入手できるぞ!

 

また、属性の祠では「コダマ」からドロップされる宝箱に高確率で覚醒素材が入っているので、コダマが出現した時は期待してほしい。

 

 

◆覚醒に挑戦してみた◆

 

 

手順としては覚醒したい魔者を選択してタップするだけだ。

ちなみに必要な覚醒素材は覚醒後に消失してしまうため、覚醒したい魔者の中で消費する素材が被らないように注意が必要だ。

また、覚醒するにあたってゲーム内通貨「ゼニー」も消費するようだが、ゼニーに関しては使い道が少なく持て余すため、あまり気にしなくてもOKだ。

 

 

覚醒の前後でステータスを比較したので参考にしてくれ!

 

◆覚醒前

HP「177」

ATK「104」

DEF「82」

SPD「65」

 

◆覚醒後

HP「233」130%

ATK「138」132%

DEF「108」131%

SPD「86」132%

 

覚醒後は覚醒前に比べて、1.3倍ほどステータスが上昇するようだ。

レア度の低い魔者ほど覚醒に必要な前提条件も軽く設定されているため、まずはこの辺りから手をつけて戦力強化を図ると良いだろう。

ステータスがアップする上、見た目もかなり格好良くなるのでオススメだ!

 

 

これまでに紹介したように、パーティの戦力を底上げするために「覚醒」は欠かせない機能となっている。

早い段階で進化できれば、後のクエストもいくぶんか有利に進めることができるため、ぜひとも積極的にチャレンジしていきたいところだ。

健闘を祈る!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!