ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

Cygames

iOS

Android

ゲームMENU

グランブルーファンタジー

*Google playに移動します。

*AppStoreに移動します。

ここがツボ!
自分好みのキャラへと育成できるところがスゴイ!
 

キャラクターや背景が繊細なタッチで描かれ、全ての演出がよく動く。

 

美しいサウンドとフルボイスストーリー、召喚バトル、育成システムとが助長しあってより没入感のあるファンタジー世界が描かれている。

 

本作はアートディレクターに皆葉英夫、サウンドディレクターに植松伸夫との豪華製作陣がたずさわっているため、どのようなゲームなのか気になっている方もいるだろう。

 

早速本作の様々な魅力をお伝えしていこう。

 

■フルボイスで送られるストーリーとバトル

 

キャラクターの声を東山奈央、釘宮理恵、加藤英美里、杉田智和、茅原実里など50名以上の声優らが担当している。

 

キャラクター数も然ることながら、スマホでそれだけのボイスを全て聴けるゲームもなかなか無いだろう。

 

声を持つキャラクターらの掛け合いはよりストーリーに引き込み、感情を溶け込ませてくれる。

 

また、星晶獣を駆使したバトルにも注目していこう。

 

■作り込まれた召喚に思わず魅入る

 

星晶獣の召喚・・・これがホントにすごいんです。

 

特有の力を放つ準備段階から放たれるまでの演出が非常に緻密で、放たれた力はそれぞれ異なる演出で仕上げられており、敵だけでなく私自身も圧倒された。

 

ちなみに準備段階での詠唱等ももちろんボイス付き。

 

 

演出に目がいきがちだが、それは本作における魅力の一つに過ぎない。

 

属性、奥義、チェインバーストを盛り込んだコマンドバトルシステム自体が非常に熱く、キャラ育成面でも力がこもる。

 

ジョブはファイターやプリースト、エンハンサーなど20種以上のジョブがあり、それぞれ異なるアビリティを覚えることができる。

 

また、武器や召喚石の強化も活用し、より戦闘を有利に進めよう。

 

■強くオススメ『グランブルーファンタジー』

 

冒険の道中で仲間になる魅力的なキャラクターとの出会いと彼らが織り成す壮大なストーリー。

 

没入感のあるRPGをお探しのあなたに強くオススメしたい本作『グランブルーファンタジー』。

 

さあ、壮大な空の旅へ。

 

*Google playに移動します。

*AppStoreに移動します。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Cygames, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。