ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
アルカディアの蒼き巫女

アルカディアの蒼き巫女

SQUARE ENIX

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

序盤プレイヤー必見!
バトルの基本と応用を徹底解説♪②

 

◆武器を装備してドールのステータスを底上げしよう!◆

 

 

ドールは武器を装備するとステータスが上昇する。

武器にはレアリティがあり、レアリティが高いほど能力も高い。

 

N:一般的な能力を持つ

HN:やや優れた能力を持つ

R:優れた能力を持つ

SR:とても優れた能力をもつ

SSR:とてつもない能力を持つ

 

初期状態のドールはN武器を装備しているものの、初期武器ということもあって性能が悪い。

結果、せっかく大量のパネルを繋げても大してダメージを与えることができず、思わぬところで負けてしまったりする……。

 

つまるところ、序盤プレイヤーにとって”使える武器”の確保は早急な課題となっているわけだ!

では、具体的に武器はどのようにして入手したら良いのだろうか?

 

◆武器は”製作”できる!◆

 

 

武器はクエストの報酬である”素材”を使って製作できる!

製作画面は「馬車」の中にある”武器製作”を選択して表示しよう。

 

 

製作は「キー素材」と3種類の「基本素材」の消費個数を選択し、コインを使って開始する。

必要時間が経過すると、新しい武器が生み出される。

 

1:キー素材

製作する武器の属性を決定する特殊な素材。基本素材に比べて入手が難しく、対象となるモンスターを一定の条件下で倒すことで入手できる。

 

2:基本素材

鉄鉱石・骨の欠片・ジオナイトの3種類が存在し、クエストを進めていくうちに自然と入手できる。

 

ちなみに、投入する素材の種類や量によって生み出される武器は変わる。

序盤のプレイヤーは手持ちのドールそれぞれに武器が行き渡ることを意識して製作を進めていくと良いだろう。

 

序盤は最低限の個数でもOK

 

 

ほぼ最低限の個数となる素材で武器製作を行ったところ、「ウォーナックル(HN)」を生み出すことができた!

これはドールの初期装備(N)よりも強い

序盤プレイヤーは最低限の個数でも良いので、どんどん武器を製作して、ドールの装備を更新していくと良いだろう♪

 

 

◆キー素材はボスの”標的破壊”で入手できる!◆

 

 

標的破壊とは、ボスにあらかじめ設定されている部位に対してブレイクアタックを行うことで起きる特殊なイベントだ。

部位はボスの頭上にアイコンとして表示されており、破壊するためにはアイコンと同じ色のパネルを使ってブレイクアタックを行う必要がある。

ダメージが一定値を越えるとイベントが発生し、標的破壊した部位に応じた「キー素材」を入手できるぞ!

 

怒りモードに注意!

 

 

ボスは標的破壊、一定のターン経過などの条件で「怒りモード」に突入することがある。

怒りモードに突入したボスは通常よりも遥かに強くなるので、標的破壊に挑戦する前には”HPを全回復しておく”、”スキルを温存しておく”などの事前準備を怠らないように注意してくれ。

 

ちなみにボスは一定のターンが経過すると通常状態へ戻る。

ゆえに、上記のように”防御”に徹し、やり過ごすことが対策として有効だ!

 

 

怒りモードのボス撃破に成功したところで初めてキー素材を入手できる。

ボス撃破に失敗すると、せっかくドロップしたキー素材を手放す羽目になるだけでなく、行動力も無駄に消費してしまうぞ。

怒りモードに対して十分な準備ができそうにない場合は、無理をして挑むことのないようにしよう。引くことも勇気だ!

 

 

ここまでの攻略ポイントを確認しておこう!

 

・全ドールの武器をバランス良く製作していく

・序盤の素材個数は最低限でOK

・標的破壊後の怒りモードに注意する

・怒りモードに対して事前に準備できない時は潔く引く

 

以上4点を抑えておけば、ドールの武器を良いものに一新できるはずだ!

 

クエストを進めていくにあたっても、常にキー素材のドロップを狙うことで、後々のデッキ戦力は大きく違ってくるだろう。

積極的にチャレンジして、どんどん強い武器を作っていこう!健闘を祈る♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!