ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
クロノスリング

クロノスリング

KONAMI

iOS

Android

■タイトル
クロノスリング
■ジャンル
RPG
■メーカー
KONAMI

 

※ストアに移動します


 

 

映画のように作りこまれたシナリオに魅せられて、ついつい先を急いでプレイしてしまう。

そんなスマホゲームの域を越えた『クロノスリング』の魅力をたっぷりご紹介するぞ!

まずはオープニングの画面とともに、世界観とストーリーを詳しく見て行こう。

 

 

時の女神「クロノス」の使者

 

 

時を司る絶対神「クロノス」の手により、長く平穏が保たれていた世界に異変が起こり始める。

何者かの意志により様々な時代の歴史が歪められ、世界は終焉へと向かい始めたのだ。

 

この事態に対処すべく、クロノスの手によって創りだされた神の使い、それがプレイヤーであるあなただ。

時を越えて様々な時代へと渡り、世界を破滅へと導く「時の縛鎖」を断ち切ろう!

 

 

クロノスから託された”クロノスレコード”には、歴史を修正するための様々なミッションが記されている。

特定の人間の命を救うものや、何かの計画を実現させるものなど、その後の歴史に大きく影響を与える重要事項ばかりである。

それらのミッションを遂行するため、プレイヤーは時を越えて3つの時代を渡り歩くことになるのだ。

 

 

●「魔法帝国時代」

 

 

「魔法帝国時代」……3つのうち最も古く、魔法によって国が発展していた時代である。

魔法を扱うことのできる”魔導士”が、魔法を使えない”非魔導士”を奴隷として扱う差別が横行。

これにより、平民層から王族への反発が絶えなかった。

 

この時代では差別をなくそうと奮闘する天才王女の活躍と、王女と奴隷出身の騎士との身分の差を越えた深い絆の物語を楽しむことができる。

 

 

●「魔法共和国時代」

 

 

「魔法共和国時代」…… 魔導士の出生数が激減したために、魔法帝国時代とは支配構造が逆転。

魔法を科学に応用した”魔法科学”が発達し、統制された社会システムによって国が支えられている豊かな時代。

 

ここでプレイヤーが出会うのは、魔物の脅威から民衆を守る特務機関「ハンター」の人々だ。

彼らは議会と魔法科学研究所がひた隠しにする闇に翻弄され、過酷な運命に巻き込まれていく。

 

 

●「魔法終焉時代」

 

 

「魔法終焉時代」……エネルギー減である「エーテル」が枯渇したことにより魔法科学が価値を失い、世界が終焉へと向かう荒廃した時代である。

地上には”変異体”と呼ばれる異形のバケモノが蔓延しており、人々はそれから逃れるように地下に隠れ住んでいる。

 

隔離され、眠り続ける”人類最後の希望”と呼ばれる少女は何者なのか。

物語の核心に迫るストーリーが展開されるぞ。

 

 

3つの時代それぞれで、プレイヤーは様々な立場、様々な思いを抱えた人々と出会う。

その中には歴史の犠牲となり、あるいは歴史を歪めようとする謎の人物によって、命を散らしてしまう人々も……。

こうした切ない展開もストーリーに深みを与えているのだが、本作の魅力はそれだけに留まらない。

プレイヤーの力で時を遡り、哀しき運命を辿った人々を救って、彼らが生きている新たな歴史の物語「IFの世界」を創り出せるというのもまた本作ならではの魅力なのである。

 

次回は引き続き、3つの時代に登場する魅力的なキャラクターと彼らに纏わるストーリーに迫っていくぞ。

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!