ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
精霊の翼

精霊の翼

DMM.com

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

バトルの種類は様々!
効果的に【報酬】を受け取って更なる高みを目指せ♪①

 

 

弾幕系シューティングがスマホで楽しめる本作は、早くも話題沸騰でコアなファンを量産している!

彼らを惹き付けてやまないのはバトルの種類の豊富さだ。

「ボスバトル」「デイリーバトル」「通常バトル」の3種類から【報酬】を軸にして色々な目的を持ってバトルを楽しむことができるのだ。

 

今回はどのバトルで、どういう報酬を受け取ることができるかという点に着目して攻略を進めていく!

効果的に報酬を受け取って、更なる”翼”を手に入れよう♪

 

◆皆で協力して「ボス戦」を攻略しよう!◆

 

 

「ボス戦」ではフレンドたちと協力して、超強いボスに挑む!

戦場を引き継ぎつつ敵ボスのHPを削り、制限時間内の討伐に成功すると、貢献度に応じた報酬を受け取ることができるぞ♪

TOP画面にお知らせの表示が出ている時に挑戦してみよう!

 

 

相手は攻撃力もHPも非常に高いので、1回ではまず倒せないだろう。

フレンドたちと共に粘り強く挑戦して着実にHPを削っていこう

ボスは攻撃こそ強力だがよくよく観察すると攻撃のパターンは覚えられるはず。

最初の数回は敵の動きを覚えるために「回避>攻撃」という優先順位でとにかく逃げまくると良い。

動きが把握できれば、例え序盤プレイヤーでもかなりのダメージを与えることが可能だ♪

 

貢献度に応じた報酬アリ♪

 

 

ボスの討伐に成功した場合は貢献度に応じて報酬を受け取ることができる

基本的には与えた総合ダメージがスコアとして換算され、そのランキングに基づいた報酬となる。

ゆえに、初級者よりも上級者の方が若干有利だ。

確実に報酬を受け取るためにも質を量でカバーして、最終的なスコアで勝てるように工夫しよう♪

 

◆フレンドが増えるともっともっと強くなれる♪◆

 

 

本作ではフレンドになったプレイヤーにバトルを手伝ってもらうことができる。

フレンドをバトルに連れていくと、エナジーに「緑色」が追加され、このエナジーを集めることでフレンドの精霊がスキルを発動してくれる。

 

序盤プレイヤーは精霊の絶対数が少ないために「覚醒」が追いつかず、どうしても戦力バランス(3属性)が偏ってしまうので、これを補う形でフレンドの協力をあおげばバトルをかなり楽に進めることができるだろう。

 

 

また、フレンドには1日に1回だけプレゼントを贈ることができる。

プレゼントを贈ると「フレンドP」がたまる。

200Pで”フレンドP召喚”にチャレンジできるので、どんどんプレゼントを贈ってポイントを集めよう♪

 

 

◆リーグ戦で目立ちまくれ!◆

 

 

本作ではバトルでのスコアが自動的にランキングに反映され、その順位に基づいてリーグ戦が行われる。

リーグ戦は毎週火曜日〜月曜日までの1週間で集計され、ランキングに応じて報酬を受け取ることができるぞ!

ちなみに、プレイヤーの所属リーグはランクで区別されている。

 

ビギナーリーグ:10〜29ランク

チャレンジャーリーグ:30〜49ランク

マスターリーグ:50〜69ランク

グランドリーグ:70〜100ランク

 

このシステムにより、プレイヤーはある程度同じ実力のライバルと競うことになる。

上位リーグほど報酬も豪華になるので、どんどんランクを上げて上位リーグで活躍を目指していこう♪

 

◆キャラクターは変更できる♪◆

 

 

実は精霊を操るキャラクターは変更することができる。

初期状態では「エリー」になっているが、精霊石を消費して他のキャラクターを解放すると、バトルでそのキャラクターを使うことができるのだ。

 

 

▲エリー:オーソドックスな攻撃形態と純粋な力を持つ

 

 

▲レイヴン:パワーショットアイテムで攻撃力大幅UP

 

 

▲ティエンナ:時々、無料でバトルに入場できる

 

 

▲AS2:エナジー以外のアイテムを自分に引き寄せる

 

それぞれ能力が違うので、「体験機能」を使って自分の気に入ったキャラクターを見つけてから解放すると良いだろう♪

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいしよう!

 

・「ボス戦」は質より量!回数でスコアを稼ぐこと意識する

・そのうち、最初の数回は相手の動きを覚えることに専念する

・フレンドにプレゼントを贈って、フレンドP召喚にチャレンジしよう

・ランクを上げて上位リーグで豪華報酬を狙おう

・自分にあったキャラクターを解放しよう

 

以上5点を抑えておけば、『精霊の翼』がもっともっと楽しくなるはずだ♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!