ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
精霊の翼

精霊の翼

DMM.com

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

バトルの種類は様々!
効果的に【報酬】を受け取って更なる高みを目指せ♪②

 

◆デイリーバトルで狙った報酬を獲得しよう!◆

 

 

デイリーバトルとは、日ごとに報酬内容が固定されているバトルのことだ。

 

月曜日:賢者の石、レアクリスタル

火曜日:火精霊

水曜日:水精霊

木曜日:光精霊

金曜日:ゴールド

土曜日:ランダム

 

例えば自身のデッキ構成において火精霊が貧弱であれば、火曜日のデイリーバトルをクリアして、効果的に火精霊を強化していくことも可能だ。

報酬内容が決まっていない通常バトルとは違い、狙った物をピンポイントで入手できるという点がありがたいシステムとなっている。

 

 

バトルの難易度は簡単なものから「イージーモード」「ノーマルモード」「ハードモード」「ヘルモード」の4種類が存在し、難易度が高いものほど獲得報酬もより豪華になっていく。

敵の攻撃パターンは”こちらの攻撃で相殺できないタイプ”の攻撃や、”斜めに交差するタイプ”の攻撃など複雑な内容となっている。

同時にHPも通常バトルで登場するボスよりも高いので、序盤プレイヤーはイージーモードを中心に堅実にクリアしていくのが良いだろう。

 

金曜日(=ゴールド)が最も大事!

 

 

日によって報酬は違うが、まず優先して狙っていきたいのが金曜日(ゴールド)だ。

ゴールドはバトルで使う「回復アイテム」「防御アイテム」や、精霊の強化に使う「クリスタル」を購入することができる。

そのため、他の曜日の報酬よりも汎用性が高く、こと序盤プレイヤーに限ってはあらゆる場面で攻略の手助けとなってくれるだろう。

つまり、色々なものに変換できるお金が一番便利だということだ。

 

 

◆ルーンを獲得して更なる高みへ!◆

 

 

ルーンとは本作における第2のゲーム内通貨のような役割を持っており、ショップで「レベル上限解放」などの特殊アイテムの購入ができる。

これにより、成長の限界まで達して頭打ちになっていた精霊、もしくはプレイヤーを更に強化していくことが可能となっている!

 

 

ルーンはクエストで特定の条件をクリアすると受け取ることができる。

例えばブロンズルーンの入手条件の1つは「ノーマルモードでドラゴン(ボス)以上の進行を達成する」となっている。

この条件の通りバトルで対象のボスまで進むと、自動的にルーンが加算されるというわけだ。

もちろん、ブロンズルーン1つとっても、獲得には色々なパターンの条件が存在するため、自分に合った条件のクリアを目指していくことも可能だ。

 

序盤は通常戦でステージを沢山進行していこう!

 

 

序盤プレイヤーがまず狙うべきは「ステージルーンの収集」である。

ステージルーンは対象ステージが”通常バトル”、”デイリーバトル”なので、ボスバトルとは違っていつでも自由に参加することができる。

それだけでなく、通常プレイで日々挑戦している経験を生かして、敵の出現や動きを予測できるため、進行の対策もたてやすいのだ。

このような理由から、序盤はステージルーンの収集に狙いを絞って、安定してルーンを獲得していくのが望ましいだろう。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいするぞ!

 

・デイリーバトルとは報酬が固定されたバトルを指す

・序盤は金曜日(ゴールド)が一番大事

・ルーンとは第2のゲーム内通貨のような役割を持つ

・序盤はステージルーンを中心に獲得を狙うのが定石

 

以上4点を抑えておけば、バトル報酬を自分が臨む形である程度コントロールしていくことができるはずだ。

報酬とは成長のための資本なので1度のバトルであっても拘っていこう!健闘を祈る♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!