ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

Fuji Television

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

でんこたちの“フィルム”や、
各種アイテムの使い方を解説!②

 

◆特殊なアクセスを実現するアイテム・レーダー&オモイダース◆

 

ここからは、本作に登場するアイテムを解説していくぞ。

 

外に出て駅に行き→アクセスし→リンクする(他のでんこがリンクしていたら攻撃する)

というのが基本的なゲームの流れだが、いくつかのアイテムを使えば、現地へと足を運ばずとも駅にアクセスすることができる。

 

1:レーダー

 

 

 

最初に紹介するのは“レーダー”

このアイテムを使うと、最後に位置登録した場所から比較的近い範囲の駅へとダイレクトにアクセスできるぞ。

家に帰った後で、「あと1駅先に行きたかったなぁ」と後悔することもあるかと思う。

そんなときはレーダーを使ってみよう!

 

2:オモイダース

 

 

このアイテムは、2時間以内にチェックインした駅(最大20駅)なら、どこからでもアクセスができるようになるアイテムだ。

このアイテムは、普段使いはもちろんのこと、旅行などで遠方に出た際の「いったん去ったら当分は行かないであろう駅」へとアクセスするのに重宝する。

 

 

◆でんこのHPを回復する重要アイテム・バッテリー◆

 

 

入手する機会も多い“バッテリー”は、でんこのHPを回復するアイテムだ。

ただし、バッテリーをやみくもに使っていてはダメだ。

基本的に本作は「駅の奪い合い=リンクしてもすぐに攻撃される=HPはどんどん減っていく」という原則がある。

したがって、「夜に寝る直前、どうしても死守したい駅を守るでんこに使う」「複駅ボーナスを狙っているので、この駅だけは守りたい」などの、ここぞというときに使うのが正解だ。

 

くり返すが、通常のRPGのように「HPが減ったからとりあえず回復しとこう」という軽いノリで使うのはもったいなさすぎるぞ!

 

◆天下無敵を体現するアイテム・フットバース◆

 

 

 

とにかく駅にアクセス&リンクしまくりたい人は、“フットバース”を使うといいだろう。

このアイテムを使うと、チェックインボタンがピンク色に変化し、中のアイコンが変化する。

 

フットバースには5分1時間6時間の3種類があり、使用すると「その制限時間内ならどんな強力なでんこが駅とリンクしていても一撃で吹っ飛ばす(リンクを解除してしまう)」という無敵状態に突入する。

 

 

 

見てのとおり、どんな強力なでんこが駅で待ち構えていようが、問答無用で倒してしまう。

電車に乗っている最中に使えば、停まる駅ごとにどんどんリンクされていき、EXPもガンガン溜まっていくぞ!

 

今回はフィルムとアイテムについて解説した。

いずれもプレイヤーを手助けしてくれる便利な道具なので、しっかりと使い方を学んでほしい!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!