ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
アルカディアの蒼き巫女

アルカディアの蒼き巫女

SQUARE ENIX

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

巫女とのコミュニケーションとドール育成を極めれば
クエストがもっと楽しくなる♪①

 

 

本作は奥深いパネルアクションも然ることながら、巫女とのコミュニケーションを通した”サブシナリオ”も魅力のひとつ!

さらにドール(カード)の育成要素を極めれば、デッキ戦力が底上げされてクエスト攻略もずっと楽になるはず!

サクっと覚えて更なる冒険の世界に繰り出そう♪

 

◆巫女部屋の機能を覚えよう♪◆

 

 

巫女部屋では以下のような機能を楽しむことができる!

 

・巫女リスト

巫女たちのプロフィールの確認や、ドールマスターのパートナーを変更することができる。

・プレゼント

パートナーに選択した巫女に対して、お菓子やぬいぐるみ、アクセサリーなどをプレゼントできる。

・記録帳

これまでのクエストのシナリオを閲覧できる。

・武器研究所

武器製作に必要な素材を一定時間ごとに受け取ることができる。

 

巫女リストからパートナーを変更してみよう!

 

 

巫女リストでは、本作に登場する12人の巫女たちのプロフィールを確認できる。

更に、選択した巫女をパートナーに設定して、アプローチの対象に変更することも可能だ。

彼女たちは皆個性豊かなので、時々パートナーを変えてはコミュニケーションをとってみると面白いだろう♪

 

記録帳で過去のシナリオをおさらいできる!

 

 

記録帳では、これまでにクリアしたクエストのシナリオ部分を閲覧することができる。

見逃したチャプターの確認はもちろんのこと、バトルを挟まずにシナリオのチェックができるため、物語に集中したい方にオススメの機能だ!

ちなみに記録帳でのシナリオ再生は、APを消費せずに何度も見ることができるぞ♪

 

武器研究所で素材をGET♪

 

 

武器研究所では、光るポイントをタップすることで武器製作素材を入手できる。

しばらく時間がかかるものの、素材は繰り返し収集されるため、何度でも入手可能だ!

クエスト以外での素材収集ルートとして、1日のうちに何度かは武器研究所を覗いておくと良いだろう♪

 

 

◆巫女にプレゼントを渡して信愛レベルアップ!◆

 

 

巫女には「プレイヤーとどれだけ仲良くなれたかを表す」”信愛レベル”が設定されており、プレゼントを渡すことで値が上昇するぞ!

パートナーを変更することで12人の巫女から好きな子を選んで、プレゼントを渡すことができる。

信愛レベルは12人の巫女の間で共有はされないので、まずはお気に入りの巫女から集中的にプレゼントを渡すように心がけよう!

 

 

ちなみに巫女へのプレゼントは現在、ログインボーナスやクエストで入手可能だ。

ログインボーナスやクエストでの獲得は数が限られているので、入手してすぐにプレゼントするのではなく、

どの巫女にどのくらい渡すのかよく考えて計画的に消費することをオススメする。

 

信愛レベルアップでサブシナリオを楽しもう♪

 

 

信愛レベルが上昇していくと、巫女たちとのサブシナリオが展開されるぞ!

これによりクエストとはひと味違うシナリオやバトルを楽しむことができる。

ただし、一部サブシナリオの解放には、本編のシナリオを進めるなど信愛レベル以外の条件も要求されるので注意しよう。

 

 

サブシナリオでは、巫女のキャラクターが立ちまくったオリジナルストーリーが展開されていく!

これにより、お気に入りの巫女のいつもとちょっと違った、新鮮な一面を覗くことができる♪

信愛レベルは共有されないので、お気に入りの巫女には積極的にプレゼントを渡していくことが重要だ。

これは萌える!いや、燃える!

 

 

ここまでの攻略ポイントを確認だ!

 

・パートナーを選択して、アプローチする巫女を変更してみよう!

・巫女にプレゼントを渡して、信愛レベルを上げよう!

・色々なサブシナリオを覗くためにも、プレゼントは計画的な消費を!

・武器研究所はこまめに覗いておこう!

 

以上4点を抑えておけば、巫女部屋を十分に活用することが可能だ♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!