ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android

■タイトル
妖怪百姫たん!
■ジャンル
RPG
■メーカー
KADOKAWA

 

※ストアに移動します


 

 

「スペシャル探索」は、”大量の素材”や”レア妖怪”を入手できる一番のチャンスとなっており、本作では宝箱のような存在だ!

現に上級者はプレイ時間の大半をスペシャル探索に費やしデッキ強化に努めているぞ。

そんなわけで今回は実際に探索を進めつつ、各機能とその報酬についてお届けしよう♪

 

 

●「おいてけ堀〜5種素材〜」で大量の素材をGET!

 

 

おいてけ堀とはクリアすることで大量の素材が入手できる探索だ。

スペシャル探索では基本的に期間限定の探索が楽しめるが、こちらに関しては常に解放されており、いつでも挑戦することができる。

敵として五行(属性)の利器土が登場する。順番に倒していくとそれぞれの利器土から素材をドロップできるぞ!

 

 

1度の探索で各素材が200前後も入手できる!

本作では「妖怪の昇華」「お屋敷の強化」など至るところで”素材”が要求されるため、プレイを進めていくにつれて数が不足してしまう。

そんな時にはおいてけ堀を利用して大量の素材を確保していくと良いだろう♪

 

 

◆特定の素材が欲しい時は「日替わり探索」がオススメ♪

 

 

ちなみに、特定の素材が欲しい時には「日替わり探索」に挑戦すると良い。

日替わり探索は24時間限定で解放される素材収集のための探索となっており、おいてけ堀とは違って、特定の属性の素材のみ入手できる仕組みだ。

 

妖怪の昇華で素材のストックに偏りが生まれた場合には、後々に困らない様にピンポイントで補充しておくと良いだろう。

 

 

●合魂素材”豆腐小僧”は「ゲリラ探索」で大量GET!

 

 

妖怪の合魂(強化合成)で高いEXPを獲得できる「豆腐小僧」は、ゲリラ探索での大量入手が可能だ!

ゲリラ探索とは、1日のうちに数時間だけ発生する「豆腐小僧の日記」シリーズの探索だ。

 

 

登場する敵は豆腐小僧ばかり。倒していくと次々にドロップできるぞ!

この探索を発見したら迷わず挑戦して、大量の豆腐小僧を確保しておこう♪

 

 

●「奇譚」でレア妖怪GET!

 

 

奇譚とは数日間限定で解放される特殊な探索で、バトルの最後にはボス(SR妖怪)が登場する。

この妖怪は一定確率でドロップが可能だ。粘り強く挑戦してSR妖怪を大量ゲットしよう♪

 

 

ちなみに、こちらがドロップしたSR妖怪だ。

挑戦する奇譚によって入手可能な妖怪も異なるため、新しい奇譚が解放される度にドロップしていけば、デッキをレア妖怪で固めることも可能だ♪

 

 

◆イベント奇譚のドロップ妖怪はお祓いが吉!

 

 

イベント奇譚とは季節を象徴した特別な奇譚で、妖怪たちとのオリジナルシナリオを楽しむことができる!

この奇譚で入手した妖怪はお祓い(売却)すると、大量の素材を入手できるぞ♪

 

 

このように、たった一体の妖怪であっても500前後の素材を入手できる。

積極的にチャレンジすれば、しばらくは素材に困ることはないだろう!

 

 

これまでにご紹介したように、スペシャル探索は遊べば遊ぶほど素材やレア妖怪が手に入る宝箱のような存在になっている。

通常の探索を進めていくのも面白いが、時には立ち止まってスペシャル探索にでかけてみると、新しい発見と共に”美味しい思い”ができるだろう!

ぜひ挑戦してみてくれ♪

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!