ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ギフトはこちらからゲットできるよ!

さて第1日目となる今回は、メルクストーリア(略してメルスト)の世界観や遊び方をかんたんに紹介するよ!

 

メルストの世界を知ろう!

「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」は、人間とモンスターが共存する世界を舞台とした、ラインストラテジーRPG。

 

主人公(あなた)はひょんなことから、癒しの力でモンスターを導く「癒術士」見習いとして旅に出ることになる。

 

時として対立してしまう人間とモンスターの間のいざこざを、“癒す”ことで解決するのがさしあたってのあなたのミッションなのだ。

 

旅のお供は、記憶を失った謎の瓶詰め少女「メルク」彼女の記憶を取り戻すためにも、あなたとメルクの旅は続いていく。

 

その旅の果てに待ち受ける運命は、果たして…

 

序盤の登場人物をご紹介!

[主人公=あなた]

無気力だが正義感にあふれた優しき少年。狂暴化したモンスターを癒しの力で鎮めることのできる「癒術」と呼ばれる能力を持つものの、モンスター恐怖症という癒術士としては致命的な弱点をもつ。

 

瓶詰め少女「メルク」の記憶を取り戻すため、気の乗らない旅に出るのだが…

 

[メルク]

なぜか瓶に入った液状(?)の少女。主人公の父が露天商から10ゴルドで買ったことから主人公と生活を共にするようになった。

 

どうして瓶詰めなのか?なぜ露天商に流れ着いたのか?…失われた記憶を取り戻すため、主人公と旅を共にする。

 

[トト]

モンスター恐怖症の主人公が、生まれて初めて癒したモンスターが「トト」だ。なぜか主人公をとても気に入り、旅に着いてくることになった。

 

仲間を召喚しながら戦う爽快バトル!

メルストのクエストは、たくさんの魅力あふれるユニットたちを召喚し、簡単タップであやつりながら戦うラインストラテジーアクション。敵を殲滅 or ゴールまで到達すれば勝利となる。

 

“5体のユニット+主人公”でパーティを編成し、暴走するモンスターたちを癒やしながら進んでいこう。戦闘中は「癒力アップ」や「バック機能」「Guts上昇」のうまいタイミングをはかりながら戦うのがポイントだ。

 

また、絆を交わしたモンスターの「ティンクルシード」による強力な攻撃&スキルを発動させることもできる。一気に形勢逆転をねらうことも可能だぞ!

 

仲間の編成・強化が勝利のカギ!

攻略を効率的に進めるためには、パーティの攻守や前衛後衛などの隊形や、属性間の相性を考慮したり…ユニット(仲間)を育成したりアイテムを装備させたり…新しくレアなユニットを勧誘したり…。

 

強化・スカウトを繰り返しながら、最強のパーティを目指していこう!

 

君は一人じゃない!仲間の救援も

クエストでは、パーティに組み入れなかった所持ユニットが出撃する「仲間救援」や、フレンドが所持するユニットが加勢してくれる「救援」があなたを助けてくれる。

 

一人では倒せない強力なモンスターも、救援次第では簡単に撃破することが可能。積極的に助けを求め難関クエストを撃破しよう!

 

メルストの醍醐味、ギルドに加入しよう!

ギルドに加入すると多くのメリットを享受できる。さまざまな特典を受けられる「施設投資」や、4ギルド最大80人によるリアルタイムの「ギルドバトル」への参加など。

 

何よりも信頼できるたくさんの“仲間”を手に入れることができるのだ!

 

リアルタイムでチャット!大人数での協力プレイも

ゲーム中はギルドの仲間たちやチャットルームの友だちといつでも会話が可能。分からないことがあれば先輩プレイヤーにどんどん質問しよう。

 

また、クエスト中ピンチに陥ったらフレンドのみんなに救援を要請することもできる。

特に、まだゲームを始めたての初心者のころには、先輩プレイヤーが所有する高レベルユニットの参戦がとっても嬉しい助けになるはずだ!

 

 

さて次回は「ゲームの基礎知識とメルスト用語」をまとめるよ!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。