ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦国IXA 千万の覇者

戦国IXA 千万の覇者

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

Android

名将の共演×育成で最強の部隊を目指せ!

 

 

本作の一番の醍醐味ともいえるのが名将たちの夢の共演を実現する独自の世界観だ!

史実に縛られることなくお気に入りの武将を共闘させることができるため、戦国武将好きにとってはたまらないシステムとなっている。

ここで少しだけ名将たちの格好良いビジュアルを覗いていこう!

 

 

▲上杉謙信:越後国の戦国大名

 

 

▲おまつ:前田利家の正室

 

 

▲三好長逸:三好三人衆の筆頭格

 

 

▲伊達政宗:出羽国、陸奥国の戦国大名

 

歴史上の武将がハイクオリティなイラストで蘇るワクワク感も本作の魅力!

他にも様々な有名武将が登場するので、ぜひ自分の目で確かめて欲しい。

 

◆合成はレア度「天以上」を中心に行う!◆

 

 

ここからは、武将の様々な育成機能について解説していこう。

 

まず、もっとも馴染み深い通常合成(強化)から。

こちらは他の武将を素材として合成することで、武将のレベルアップができる機能だ。

合成で育てるのはレア度「天以上」の武将を優先しよう。

天・錦・極・特の武将のみ、レベルがMAXになると「進化合成」でさらなる力を手に入れることができるからだ。

 

属性を統一すると獲得経験値UP♪

 

 

合成する素材とベースの武将は、なるべく属性を統一するようにしよう。

スマホゲームでは一般的になりつつあるが、素材とベースの属性を統一すると獲得経験値にボーナスが発生し、通常よりも効率よく強化していくことができるのだ。

後々の成長度が大きく違ってくるので、意識して同じ属性同士を合成するようにしよう!

 

◆進化合成で更なる強化が可能に!◆

 

 

進化合成ではレベル上限まで成長しきった武将を更に強化することができる。

先ほど少し触れたが、進化合成はレア度「天」「錦」「極」「特」が対象となっており、”レベル上限に達した対象となる武将を2枚用意”する必要があるぞ。

進化後の武将には名前に+が付き、能力値が少し高い状態でレベル1からの再スタートとなる。

進化による能力強化は美味しいのでぜひ狙っていきたいところだ。

 

◆ここで差がつく特技レベルアップ!◆

 

 

合成を行う際にベース武将と同じ特技を持つ武将を素材にすると、特技の経験値が蓄積され、一定以上になるとレベルアップするぞ!

合成するときは属性を揃えることと合わせて、同じ特技の武将を素材にするということも覚えておこう。

 

特技追加合成で武将に更なる力を与えよう!

 

 

特技追加合成では、素材武将の特技をベース武将に移植することができる

特技に空きスロットルがあれば合成できるので、条件に当てはまる武将が居れば積極的にチャレンジしていきたいところ。

また、仮にスロットルが埋まってしまっても、特技削除合成で取り外すこともできるぞ。

 

以上の攻略ポイントを抑えて、更なる戦国史の高みに踏み出そう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!