ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ギフトはこちらからゲットできるよ!

 


 

第6回目となる今回は、クエスト攻略の要となる戦闘パートで、ぜひとも覚えておきたい“4つのポイント”を解説するよ!

 

SP(シードピース)を有効に使おう!

モンスターを倒して(癒して)得られるSPには限りがある。SPを消費するものとしては、ユニットの出撃や再出撃、癒力UPやGuts上昇、シードの召喚があり、限りあるSPを有効に活用することがクエスト攻略でもっとも重要なポイントなのだ。

 

この章ではSPの効率的な使い方と、クエスト攻略のノウハウを学んでいこう。

 

1.癒力アップはSPの獲得量を増やす!

SP(シードピース)はモンスターを倒す(癒す)ことで獲得できる。このSPの入手量を増やすことができるのが「癒力アップ」である。つまり、癒力アップをクエストの初めの方に行っておくことで、SPのトータル獲得量を増やすことができるのだ。

 

癒力アップは最大Lv.11まで上げることができるので、できるだけクエスト序盤の内にある程度のところまで上昇させておこう。そうすることでクエスト中盤以降のSP入手量が増え、後半戦を有利に戦うことができる。

 

2.Guts上昇のベストタイミングは?

画面下に表示されている出撃中ユニットのアイコンをタップすると「Guts」が上昇する。Gutsを上昇させるとユニットの能力(体力の上限値・攻撃力・攻撃の速度)が高まると共に、一定量の体力を回復することができるのだ。

 

ということは、体力が満タンの時にGutsを上げるよりも、体力が減った時にGutsを上げる方がお得だということ。戦況をしっかりと分析しつつ、ベストなタイミングでGutsを上昇させよう。

 

ちなみに、体力が0になってしまったユニットは、再出撃の際にはGutsがリセット(=0に戻る)されてしまう。前衛など倒れる可能性が高いユニットについては、Guts上昇に使ったSPをムダにすることがないように体力の減り方に注意しよう。

 

3.バック機能をうまく使え!

画面下に表示されている出撃中ユニットアイコンを下にフリックすると、そのユニットを「バック」(=後退)させることができる。

 

バック中はモンスターからの攻撃を受けず、体力が少しずつ回復するのだ。体力を大きく削られたユニットは倒される前に素早くバックさせて体力を温存させよう。

 

4.シード召喚を活用しよう!

あらかじめ各ユニットに「ティンクルシード」をセットしておけば、クエスト中にシードモンスターを召喚することができる。

 

召喚攻撃はモンスター全体へダメージを与えると共に、中にはモンスターを「麻痺」や「恐怖」などの状態異常にしたり、自ユニットのステータスを強化できるシードモンスターも存在する。

 

モンスターが一度に大量に押し寄せてきた際や、押されたまま新しい一波が近づいてきてしまった場合は、なるべくコンタクトする前にシード召喚を使ってダメージを与えておくようにしよう。

 

 

さて次回は「ユニットの強化やルーン・シードモンスターの装備」について解説するよ!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。