ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

 

 

第1回メルスト動画募集!編集部オススメ動画はコレだ!!

 

LobiREC機能を使って簡単に動画を撮影・共有することができるようになったメルクストーリア。


ファンページと連動し、ゲームギフトでメルクストーリアのプレイ動画を募集!


3/24から始まり、4/1までの間に集まった募集は61本!


その全プレイ動画を編集部にて視聴し、攻略に役立つものや、インパクトのあった動画を厳選して紹介していくぞ!

 

 

影との戦い

【投稿者名】

なでぴよこさん 

 

【編成の理由と攻略ポイント】
水属性のヴィンデに対して強いという理由と比較的手に入りやすい子を中心にした風パーティ。

攻撃の範囲が広いので、ガッツをそこそこ上げて、あとはテラーを使います。前衛はできるだけBCでダメージを喰らわないようにしました。

【編集部の声】

動画を見て思わず「もう少しだ!頑張れ!!」と声をあげた動画。

縛りもなく、初心者でも真似しやすそうなところがいいですね。

 

影との戦い
ふつう ☆1のみ

投稿者名

うめさん

 

【編成の理由と攻略ポイント】

☆1のみでも属性を揃えればふつうならクリアできる!をコンセプトにしました。

ポイントとしてはしっかり属性ソウルを持っていくことです。


【編集部の声】

こちらも初心者向けの良動画。
バックを使ってないので、プレイヤースキルに左右されないとこがポイント高かった!

 

影との戦い ふつう攻略 レベル1縛り

投稿者名

マリーネライターさん

 

【編成の理由と攻略ポイント】

ギルド施設とシード分のハンデとしてLV1縛り、PT構成は前衛2後衛2回復1(2体回復)の初心者向けPT
PTを弱点の風単色で揃えてソウルを重ねる事と2体の前衛を交互にバック回避させてボスの前進を防ぎます
バックに慣れてきたら前衛を1人にしてみよう
後衛はリーチ150まではボスの範囲内なので星1アーチャーは使えません、後衛はリーチ155以上、理想は160以上推奨です


【編集部の声】

攻略ポイントの説明がわかりやすく、リーチの説明まであるところはスゴイ!
前衛2体の攻略動画は少なかったので、そこも選考のポイント。
 

影との戦い リーチ150未満パ

投稿者名

くりおねさん

 

【編成の理由と攻略ポイント】

リーチ160未満のユニット、ナイトルーンに注目してほしいから

前にいるユニットはダメージが一番多いので十分に体力を確保にすること

回復を複数にしてやられるユニットがないようにすること

 

【編集部の声】

あえてリーチの短い編成で挑むというとこに惚れた!
激ムズでバックを使わずクリアしているのもスゴイ!!

 

影との戦い ヴィンデール
激ムズ リュナリュナ単騎撃破 

投稿者名

ぶらっくさん

 

【編成の理由と攻略ポイント】
単騎の理由は、攻略方針に迷ったり、パーティ構成に詰まった人でも比較的ラクに着手できること。
火以外の複数攻撃中衛なら大抵いける。風推奨。
常時BCして雑魚を払い、ヒーリングルーンで体力を維持するのがポイント。


【編集部の声】

単騎攻略を知らない人には衝撃的な内容なのでは?

単騎攻略に挑んでみたい人にオススメの動画。

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。