ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

序盤はこう進めるべし!
キル姫育成とクエスト進行のポイントを徹底解説♪①

 

 

巨匠・押井守監修の圧倒的な映像表現、皆様は既に観賞されただろうか?

本作は奥行きのある世界観も然ることながら、キル姫の育成要素や戦略性の高いバトルも魅力的なのだ。

今回は序盤のプレイヤーに向けて、クエストとバトルの基本やキル姫育成のコツについて解説していくぞ!

 

◆序盤は迷わずストーリークエストを進めよう!◆

 

 

本作のクエストは以下のように、大きく3つの種類に分類される。

 

・ストーリークエスト

本作のメインコンテンツ。

このクエストをプレイすることで物語が進行する。

・キャラクタークエスト

特定のキル姫を入手した際にプレイすることができる、キル姫のサイドストーリーを追ったクエスト。

クリアすることで新しいスキルや魔弾を覚える。

・イベントクエスト

特定の曜日にのみプレイできるクエストや、期間限定のクエスト。

期間中にクリアすることで、特別な報酬を受け取ることができる。

 

序盤は深く考えず、詰まるまでストーリークエストを進めてみると良いだろう。

それではもう少し詳しく見ていこう。

 

クエストの流れ

 

 

クエストを始めると、まずメインシナリオが展開される。

本作はドラマ性にかなり拘っているため、じっくり読み込むことでバトルをより一層楽しむことができるぞ。

 

 

バトルステージではマップに配置されている敵を全員撃破することが目的となっている。

ステージはプレイヤーフェーズから開始され、全てのユニットの行動を完了させるとフェーズチェンジとなり、エネミーフェーズが開始される。

 

 

無事バトルに勝利するとゲーム内通貨やアイテムなどを報酬として受け取ることができる。

また、ユニットに一定数の経験値が付与されるとユニットはレベルアップし、パラメータが上昇する。

本作ではユニットのレベルはバトルでしか上昇しないため、戦力増強を臨む場合は積極的にクエストに出かけることが重要だ。

 

 

◆バトルでは可動域とシミュレーションを確認すること!◆

 

 

ユニットをタップすると、そのユニットの可動域が表示される。

敵を攻撃できる位置まで移動し、「攻撃」アイコンをタップすることで攻撃開始だ。

この時、攻撃のシミュレーションが数値として表示されるため

「互いのダメージ」「命中率」を確認し、分が悪いと思ったら引き返すことも必要だ。

 

 

ちなみに、可動域は敵の範囲も確認できる。

エネミーフェーズに入る前に確認し、敵の攻撃範囲に自身のユニットを配置しないように工夫しよう。

もしくは、防御力やHPの高い「壁役」のユニットを前線に配置し、敵の攻撃を主力ユニットから逸らしてみても良いだろう。

 

 

ここまでの攻略ポイントを確認してみよう!

 

・序盤はストーリークエストを最優先に進めること

・より多くのバトルを消化して、ユニットのレベルを上げていくこと

・シミュレーション画面をチェックして、分が悪い場合は引き返すこと

敵の可動域を確認した上で、自身のユニットを移動させること

 

以上4点を抑えておけば、序盤のクエスト対策はばっちりだ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。