ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
なでげー

なでげー

なでなでしないでゲームをしなさい‼

 
 
 
 

------なでげー第18回目------

Google本社スタジオから不定期生放送!
毎回ゲストを迎えてスマホゲームをご紹介♪

 

今回の見どころ

・CMで話題のゲーム登場!
・どの会社にもオチ役いるんですよね
・罰ゲーム―その後―

 
 
 
 
あいちぃのお散歩日記
 
 
 
 

■CMでも話題の「SKYLOCK」登場!

年末にかけて流れていた、王道RPGを彷彿とさせるあのCM…なかなかすごい回数で放送されていたので見た方も多いはず!

 

それが今回ご紹介した、gloopsの「SKYLOOK」です!

スカイロックポスター うん、イラストからすでに楽しそうですね!

勇者パーティらしいワクワクする感じ、そしてどこか懐かしい…ん?

 

懐かしい??

 

これは登場したばかりの新しいゲームのはず… そう、気付いてた。

 

このイラストを見た時から、どこか懐かしいなって。

 

でもたぶんそれは大人の世界の話だから、なんとなく思っておくだけにしようとしたのに… さすが我らがあんじょーさん。

開発者にいろいろ聞いてみるターンで開口一番に聞いちゃいました。

 

「このイラスト、大丈夫ですか?」と。

 

その答えはアーカイブでご覧ください…!

 

■さ~て、今回の出演者は!?

今回はgloopsより、


▲辻口誉人さん 

 


▲鈴木恵慈郎さん

 


▲林 昌彦さん

にお越しいただきました☆

 

面白いゲームを作ってるんだから、中の人も面白い。

 

それがこれまで番組をやってきた中での持論。

 

それはやはり裏切られることはなく、今回もゲームの話はもちろん、開発者のみなさんのプライベートな話にまで及びました。

 

なんでも林さん、ここ2年靴下はおろか、靴も履かず真冬も下駄で行動しているとのこと。

 

そんな話をしている間に、いつの間にかゲームプレイチームと開発話チームに分かれてオンエアしていました。

なんかこのお3方、某ダチ○ウ倶楽部さんみたいですねぇ。

 

※このあと「今後はどっちかがしゃべってるときはどっちかは黙っておこう」と説教くらったのは良い思い出

 

 

■罰ゲーム執行

罰ゲームなんてある番組じゃないのに、なぜか流れで罰ゲームをやる羽目になった林さん。

 

封印されし靴下を履いて出勤するという、林さんにとって苦痛以外の何物でもない仕打ちだったことでしょう…(大げさ)

靴下で、お約束通り、翌日靴下を履いたという証拠を写真にて送ってくださいました。

 

林さんありがとうございました!

 

 

 
 
 
 
今回紹介したアプリはこちら
 
 
 
 

■タイトル
SKYLOCK(スカイロック) - 神々と運命の五つ子 -
■ジャンル
RPG
■メーカー
gloops, Inc. 

 

 
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!