ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サモンソウルバトル

サモンソウルバトル

gloops, Inc.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

リアルタイムに協力バトル!
仲間とともに強敵を打ち倒そう!①

 

 

「全ての戦いは過去になる」……その謳い文句通り、かつてない新感覚バトルを楽しめるゲームが登場したぞ。

リアルタイムバトルRPGの革命児『サモンソウルバトル』だ。

 

今回の攻略ではまず、本作の目玉とも言えるバトルシステムに注目して解説するぞ!

 

◆臨場感溢れるクエストバトル!◆

 

 

本作は通常のクエストとギルドバトルである「聖戦」と、その両方でリアルタイムに仲間と共闘することができる

「クエストはただのポチポチゲーでしょ?」などと思っている人にはぜひ、その目で確かめてほしい。

 

 

クエストバトル画面と、戦い方を詳しく見ていこう。

 

画面の上部にある情報欄には、バトルに参加しているキャラクターの行動が随時実況中継される。

自分や仲間がどんな攻撃を繰り出したのか、また敵からどれだけのダメージを食らったかを詳しくチェックできるぞ。

 

 

中央に表示されているのが、バトルに参加しているキャラクター(カード)だ。

左側に自分と仲間のリーダーカード、右側には敵のカードが表示されている。

仲間は同時にプレイしている他のプレイヤーやCPUとなっている。

必ず協力してくれる仲間がいる状態でプレイ可能だ。

 

 

画面下に表示されているのが、コマンドの数々。

編成しているカードが所持するアビリティを、必殺アビリティや攻撃アビリティとして使うことができるのだ。

これらを状況に合わせてうまく使い分けることができるかどうかが、勝利の鍵だ。

 

◆仲間と協力して大ダメージを与えよう!◆

 

 

コマンドは、仲間と協力することでより大きなダメージを繰り出すことができる。

例えば必殺技は仲間が放った後5分以内に発動することで、威力が大幅に上がる「合体技」へと変化するぞ。

 

 

「攻撃」コマンドも、仲間の攻撃後5分以内に使うことで、”コンボ”攻撃となってダメージがより強力になる。

通常クエストでも仲間との連携が重要だということだ。

 

 

◆「錬成」目指してお宝を集めよう!◆

 

 

クエストをクリアすると、様々なお宝を手に入れることができる。これらを使って「錬成」機能を使ってみよう!

 

 

錬成では新たなカードのほか、アイテムやカード錬成の素材など、様々なものを創りだすことができるぞ。

APやTPを回復させるアイテムから、貴重なクリスタルまでとラインナップは幅広い。

 

 

ぜひ、全部錬成してコンプリートしてほしいのが、カードの錬成だ。

それぞれ、カードのイラストとなっているキャラクターが敵として登場するクエストで、素材を手に入れることができるぞ。

足りなければ、”素材”の錬成も使ってみよう。

 

 

錬成はガチャやドロップでの入手と異なり、特定のカードを意図的に複数手に入れることができるというのが最大のメリットだ。

カードが複数あれば、「限界突破」でカードのさらなる力を引き出すことができるからだ。

 

単にクエストを先に進めるだけでなく、このように錬成を意識して繰り返しクエストに挑戦していくのが強くなるコツだぞ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!