ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キングダム ドラゴニオン

キングダム ドラゴニオン

KONAMI

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

侵略!強奪!強さが正義!
KONAMIが贈る王国発展ストラテジーゲーム♪

 

 

◆【キングダム ドラゴニオン】とは?◆

 

・モンスター&スキルを使って他国を侵略するバトルモード!

・奪った資源で王国内の施設を建設→逆襲に備えた要塞都市を目指せ!

・個性豊かなモンスターはクール&キュートで目が離せないッ♪

 

◆強さこそ正義!侵略・強奪バトルモード!◆

 

 

本作バトルではモンスターを使って敵国から資源を奪う

彼らは行動パターンが異なり、狙う施設の優先順位や攻撃の特性がそれぞれ違うぞ。

君の好きなタイミングで良い感じの位置に召喚しよう!

 

敵国の弱点を見極め→モンスター投入→狙い通りに破壊!

計算通りにバトルが進んで勝利を収める感覚は病み付きになること間違い無しだ♪

 

ド迫力スキルで勝利を導け!

 

 

敵国の思わぬトラップでピンチに陥ったらスキルを発動だ!

スキルは全部で8種類あって「施設にダメージを与える」「モンスターを強化」「体力の回復」など効果もいろいろ。

モンスターの進軍を観察しつつ、めぐる戦況に合わせてスキルをタイミング良く発動させよう。

 

モアイを壊してレアカードを横取り!

 

 

バトルで敵国のモアイ(ガチャ施設)を破壊すると、戦闘後にノーコストでガチャにチャレンジできる

モアイのシュンとした表情からも分かるように、これはあくまでも敵国の施設。

ライバルが引くはずだったレアカードを横取りしちゃおう♪

 

 

実は本作、通常のガチャでもかなり良い確率でSRが出るので、初心者でもすぐに強いデッキで戦えるようになる♪

何といっても敵国を侵略しまくってモアイを破壊するのが、第一の攻略ポイントとも言えるのだ!

 

◆奪った資源でガッチガチの要塞都市を!◆

 

 

奪った資源で王国を発展させていこう!

バトルで得たゴールドやマナを消費して、フィールドの余白に自分で選んだ施設をどんどん建設していく。

すると施設の持つ能力「一定時間でゴールドを回収できる」「デッキに組み込むカード数やスキル数の上限UP」といった恩恵を受けることができるぞ!

 

 

もちろん防衛施設は射程範囲から破壊力に至るまで種類も豊富だ。

囮の施設を手前に配置しておいて、超強力な迫撃砲で奥から攻撃するなど配置の工夫も可能。

こちらの張ったトラップにまんまとハマるモンスターを見るとなんだかニヤニヤしてしまう……!?

 

 

◆クール&キュートなモンスターに愛着が湧く♪◆

 

 

カード(モンスター)はガチャで入手して育てていこう!

ここからは、序盤プレイヤーに向けてオススメのカードを紹介していくので参考にしてくれ♪

 

序盤の切り込み隊長に抜擢!

 

 

・ウォリアー(N)

大きな剣を持ったこのモンスターは高い攻撃力が特徴。

召喚数も7体とバッチリ多めなのでアタッカーとしてオススメだ。

 

壁として敵の攻撃を引きつける!

 

 

・青銅のゴーレム(N)

ノーマルモンスターの中では圧倒的に体力が高いので、敵防衛施設からの攻撃を引きつける壁役にオススメだ。

 

範囲攻撃で効率良く施設を破壊!

 

 

・サキュバス(N)

可愛い見た目とは裏腹に、攻撃は前方一帯の広い範囲にダメージを与えるエグい仕様。

施設が密集している局面にオススメだ。

 

敵の射程外からコッソリ破壊!

 

 

・アマゾネス(N)

ちょっと離れた位置から攻撃できる遠距離型のアタッカーだ。

大胆なファッションとは真逆の攻撃スタイル!端からじっくり攻める時にオススメだ。

 

取りあえずゴールドだけ狙う金の亡者!

 

 

・ミイラマン(N)

このモンスターは仲間が一生懸命攻撃している施設を素通りしてゴールドの貯蔵施設に直行する

何とも金の亡者だが、金欠時に重宝するのでオススメだ。

 

空中浮遊で足下のトラップ回避!

 

 

・毒トカゲ(N)

いつでもフワフワと空中浮遊している毒トカゲは、足下に敷かれたトラップを回避できる優れた才能を持っている。

トラップが多い地形で活躍してくれるはずだ。

 

ご紹介した他にも、まだまだ魅力的なモンスターはたくさん存在する!

早速スタートして、資源略奪&王国再建&モンスター育成を一緒に楽しもう♪

 

◆プレイ時間◆

 

・序盤バトルは30分に1回チャレンジできる

・オベリスクを建設することで、1つにつき2分インターバルを短くできる。最大5つ建設できるので、10分短縮が可能だ

・ミッション(課題バトル)は無制限にチャレンジできる

 

◆インセンティブ◆

 

・チュートリアル中、ガチャに無料でチャレンジできる

・毎日1回ずつ資源がたくさん入手できるミッションにチャレンジできる

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!