ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
イザナギオンライン

イザナギオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

待望のペット機能「口寄せ獣」
追加アップデート実施!

 

4月6日(月)に実施されたアップデートで、待望のペット機能「口寄せ獣」が追加!
プレイヤーを助けてくれる「口寄せ獣」は、さまざまな冒険に有利となる効果を得られるぞ。

ここでは、よりゲームを楽しくするこのペット機能について紹介していこう。

 

 

■口寄せ獣を育成して、ともに冒険!

口寄せ獣を使うためには、まず管理屋からクエストを受けてクリアし、管理屋を使用できるようにする。
手に入れた卵は口寄せ獣管理屋に預けると孵化するぞ。

孵化させるには一定時間待つか、金剛石を使うことで可能となる。

 

孵化した口寄せ獣を持っていると、ゲーム画面右中のボタンから「口寄せ」ができるようになる。

 

■口寄せ獣のステータス

口寄せ獣には【生命力】【健康度】【なつき度】【疲労度】【満腹度】【ストレス】【脳力】の7つのステータスがある。

 

それぞれのステータスは「エサをあげる」「トレーニング」「遊ぶ」のお世話項目で調整できるぞ。


まめにお世話をして、良い育成をするのが優秀な獣に進化させるコツだ!

口寄せ獣幼体

 

【生命力】

生命力が0になると口寄せ獣は死亡してしまう。病気になると減少するのでこまめにチェックしよう。

 

【健康度】

健康度が0になると病気になってしまう。病気は、口寄せ獣管理屋での治療が必要となる。

健康度は、ハンバーガーなどの不健康なエサをあげたり、トレーニングのしすぎでも減少するので気をつけよう。

 

【なつき度】

なつき度は進化時のランクに影響するぞ。エサやトレーニングなどで上昇し、特にトレーニングは効果抜群だが【疲労度】など他のステータスにも影響する。

 

【疲労度】

疲労度がたまると口寄せ獣がなつきにくくなってしまう。トレーニングなどでたまっていくが、時間が経過すれば回復するぞ。

 

【満腹度】

エサをあげると変化するが、空腹すぎても満腹すぎても【ストレス】がたまるので腹八分目を保とう。

 

【ストレス】

トレーニングをしすぎたり、【満腹度】が適度でないとストレスがたまる。

ストレスがたまると【なつき度】が上がりにくくなるので、「遊ぶ」でストレスを発散させてあげよう。

 

【脳力】

進化時に影響を与えるステータスだ。与えるエサによって「右脳」と「左脳」の2種類の「脳力」が鍛えられる。

どちらかを集中して鍛えた方が良いが、やりすぎず適度なバランスを保つことがコツだ。

 

■口寄せ獣のエモーション

口寄せ獣が見せるさまざまなエモーションで、状態を確認できるぞ。

【機嫌が良い】
ストレスがまったく溜まっていない状態

【ストレスがたまっている】
ストレスがたまっている時に表示

【元気】
疲労度がまったくたまっていない状態

【疲れている】
疲労がたまっている状態

【お腹がすいている】
満腹度が減少している状態

【お腹が満腹すぎる】
エサを与えすぎてストレスとなっている状態

【具合が悪い】
病気もしくは病気になりかけている状態

【なつき度が上昇した】
口寄せ獣のなつき度が上昇した状態

【脳力の状態】
右脳と左脳のどちらが鍛えられているかを表示

スクリーンショット

アップデート紹介動画

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!