ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キングダム ドラゴニオン

キングダム ドラゴニオン

KONAMI

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

「スキル組み合わせ&ミッション攻略」
ちょっとしたコツで戦力は劇的に変わる!!①

 

 

奪った資源で自分だけの王国を建設していくストラテジーゲーム『キングダムドラゴニオン』!

本記事ではガチャバトルでの”スキルの有効利用法”と、戦略性と実力が問われる”ミッション攻略法”を丸裸にしていくッ!!

1度覚えてしまえば先の進軍にガンガン応用できるはずだ。

それでは早速いってみよう♪

 

◆スキルは全部で8種類!◆

 

 

スキルとは攻撃バトル中に使用できる支援効果だ。

「施設に直接ダメージを与える」

「モンスターの能力を高める」

「モンスターを回復する」

など様々な支援効果を受けることができ、その種類は全部で8つある。

 

例えば、やっかいな防衛施設にあらかじめダメージを与えておいて、いざモンスターが進行した時に素早く破壊させるなど、使い方次第でたくさんのメリットがあるわけだ。

 

カードの組み合わせからスキルは生まれる

 

 

そんな便利なスキルたちは、モンスターの持つ特性の組み合わせによって使えるようになる。

 

モンスターにはそれぞれ特性を示すアイコンが付いている。

例えば、ブレイズレイジを使えるようにしたい場合、「」「アイコンの付いたモンスターをデッキに組み込むことでスキルが選択可能となる。

また、アイコンの数が増えるとスキルのレベルが上昇して、1度のバトルでの使用回数が増える。

 

もちろん1種類のスキルに固めて複数回使っていくというやり方も面白いのだが、本記事では”スキルを組み合わせて使う”ことをオススメする!

 

◆無敵状態を生み出す「ブレイズレイジ×ドラゴンウィル」!◆

 

 

ブレイズレイジ:一定時間の攻撃力UP

ドラゴンウィル:一定時間の被ダメージ無効化

 

この組み合わせの狙いはブレイズレイジの「攻撃力UP効果」をできるだけ多くのモンスターに長い時間適用させる点にある。

1体あたりの攻撃力が増加するのであれば、当然、攻撃に参加するモンスターが多いに越したことはないが、なにせ戦闘中なので敵からの攻撃を受けて続々モンスターは減っていく。

このブレイズレイジの弱点をドラゴンウィルの「被ダメージ無効化」を利用して補うわけだ。

 

特に侵略序盤の”敵からの被弾が最も多い”局面で使うと効果絶大だ!

 

◆ダメージ2倍「フリーズブラスト×メテオバースト」!◆

 

 

フリーズブラスト:一部の施設を凍結、行動不能状態にする

メテオバースト:隕石を降らせて、施設に直接ダメージを与える

 

この組み合わせの狙いはメテオバーストのダメージを倍増させる点にある。

実はメテオバーストは凍っている施設に使用すると、ダメージが2倍までふくれ上がる。

これにより、フリーズブラストの「施設停止効果→メテオバーストで大ダメージという必殺技を生み出すことができるわけだ!

 

2つのスキルは常にセットで発動することを意識しておくと良いだろう♪

 

◆集中砲火「メテオバースト×サンダーストーム」!◆

 

 

メテオバースト:隕石を降らせて、施設に直接ダメージを与える

サンダーストーム:雷を降らせて、施設に直接ダメージを与える

 

この組み合わせの狙いは単純に一部施設に特大ダメージを与えるということ。

ちょっとした裏技だが、資源貯蔵施設をピンポイントで狙えば、モンスターの強弱や戦略に関係なく一定の資源を確保することができるぞ!

 

狙い目は”貯蔵施設が集中している王国”だ。

負けても良いのであれば、捨てカードをフィールドに出して、資源だけ奪って撤退なんてこともできる。

捨てカードは売却してしまえば良いのでマナ節約にも繋がるぞ!

 

ただし、トロフィーが減ってしまうし、カードに経験値が入らないので、資源不足で建設が間に合わなくなった時だけの特効薬として考えておこう♪

(注意:同じことをされないように、資源施設は離して配置すること!)

 

貯蔵施設のグラフィック変化に注目!

 

 

ちなみに、ゴールドは「交易所」か「金庫」のどちらかに集中してためこまれている場合がほとんど。

よーく見てみると、たくさん入っている方にゴールドっぽいものが確認できるはずだ。

空っぽの施設を攻撃しないように事前にチェックしておくと良いだろう。

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいすると、スキルは単発で使うよりも組み合わせて使った方がより効果的だということ!

本記事に掲載した組み合わせは、まだまだほんの一部。

色々と試しながら君だけの必殺技を研究しよう♪

 

 

◆「アップデート情報」ボンバーマン参戦!◆

 

 

 

今回のアップデートでボンバーマンが参戦したぞ!

種類は「白ボン」と「赤ボン」の2つがあり、今後は全てのガチャ(マナガチャ、ジェムガチャ、ガチャドロ)から彼らが出現するぞ♪

 

 

ボンバーマンと言えばそう、爆弾!

本作でも爆弾をドカドカ投げつけて攻撃する、派手な爽快演出を楽しむことができるぞ。

見た目の気持ちよさだけでなく、壁越しの攻撃もできたりするので実用性も高いのだ。

 

 

侵略時だけでなく、防衛時も頼りになるぞ。

トラップで敵を足止めした上で、範囲攻撃をお見舞いしてやろう!

 

ちなみに本作でのボンバーマンは自分の爆弾で自滅することもないので、思う存分爆破し放題なのだ。

この機会にぜひとも「白ボン」&「赤ボン」をゲットしよう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!