ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キングダム ドラゴニオン

キングダム ドラゴニオン

KONAMI

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

「スキル組み合わせ&ミッション攻略」
ちょっとしたコツで戦力は劇的に変わる!!②

 

◆ミッションで資源を手に入れよう♪◆

 

 

ミッションとはこの世界にもともと存在する国と戦うバトルモードを指す。

施設の位置はミッションごとに固定されていて何度でも挑戦できるため、実力を試すには持ってこいだ!

クリア報酬も用意されているので張り切って挑戦していこう!

 

今回は一部のミッションの攻略法を特別に紹介しよう!

 

◆「3:攻撃は最大の防御」攻略◆

 

 

このミッションの難しいところはアロータワー(敵防衛施設)が両端に分かれている点にある。

同時に責めると戦力が分散するし、片方ずつ責めると中心の関係無い施設を攻撃している間、敵の攻撃を受け続けるハメになるわけだ。

とはいっても、滑り出しはこの2種類しかないので、過程を工夫していくしかない!

詳しく見ていこう。

 

まずは片方だけ確実に倒す!

 

 

まずは片方のアロータワーを確実かつ迅速に破壊しよう。

素早く破壊できればそれだけ被ダメージが減るので、とにかくスピードを意識してくれ!

成功すれば敵戦力は半減だ!

 

遠距離攻撃モンスターがオススメ!

 

 

主要戦力にオススメなのは遠距離攻撃モンスターだ。

この手のモンスターは少し離れた位置から攻撃できるので、敵の攻撃範囲外で施設を破壊して体力を節約することが可能となる。

 

 

中心施設を破壊したところで、残ったアロータワーに近い方の入り口から体力の高い壁役モンスターを投入しよう。

壁モンスターがアロータワーからの攻撃を引き受けている間に、主要戦力が残った施設を破壊してくれるぞ!

 

このミッションは遠距離攻撃モンスターを主要戦力に据えることと、壁役モンスターの投入タイミングに気をつけることを意識すれば楽々クリアできるはずだ♪

 

◆「5:バンディットの最後」攻略◆

 

 

このミッションの難しいところは敵からの集中攻撃を受ける点にある。

画像を見てもらうと分かるように、入り口の沼で足止めされている間に、アロータワー2棟、防衛モンスター1体、迫撃砲1台から集中攻撃を受けるという難問が用意されている……!

普通に攻めるだけではあっという間にモンスターが蒸発するので、きっちりと攻略手順を踏んでいく必要があるぞ!

 

浮遊モンスターがオススメ!

 

 

入り口が池沼になっているような王国を攻める時は浮遊モンスターを主要戦力にするのがオススメだ。

この手のモンスターには宙に浮いている特徴が助けとなって足下のトラップの影響を受けないという利点があるぞ!

代償に体力が少ない場合が多いので、必ず壁役と同時に投入するように心がけよう。

 

スキルを使って敵の攻撃力を削ぐ!

 

 

集中攻撃を受ける位置に到達したあたりでスキルを使用して敵の勢いを削っていこう

オススメのスキルは以下の通りだ!

 

フリーズブラスト:一部の施設を凍結、行動不能状態にする

ドラゴンウィル:一定時間の被ダメージ無効化

 

スキルは攻撃を受け始めた早い段階で発動すると、こちらの戦力が半減していくのを抑えることができる。

タイミングにはこだわってくれ!

 

 

このミッションは敵施設が密集しているので、1度ハメてしまえば後は簡単にクリアできるはずだ♪

 

 

◆「6:逆襲のバンディット」攻略◆

 

 

さて、次は防衛ミッションだ。

防衛ミッションとは自国に敵が攻めてくるモードで、王国を守ることができればクリアとなる。

防衛の場合はリアルタイムの操作がないので、あらかじめ敵の攻撃を予測した街作りをしておく必要があるぞ。

いくつかのポイントを見てみよう!

 

通路を絞って罠を設置!

 

 

この仕掛けは通りやすい道にトラップを作りまくるという古典的なもの。

バトルでは制限時間が設定されているため、敵は最短ルートを選択して攻め入ってくる。その心理を突いているわけだ!

実に単純な仕掛けだが効果は保証する。ぜひ試してみてくれ♪

 

2重の効果がある囮を考える!

 

 

この仕掛けは主に時間稼ぎ戦力分断を目的としている。

手前のアロータワーを破壊しようとすれば、前後の壁を破る必要があるために敵の時間をたっぷり奪うことができる。

 

敵が中心に向かおうとすれば背後から攻撃し続けることができる。

両方に半分ずつ攻めてきても、それだけ戦力を分断することができる。

つまり2重のトラップになっているわけだ。

 

このように相手にジレンマを生み出すような囮はミッションに限らず通常の防衛においても非常に役に立つ。

じっくりと考えてみると良いだろう♪

 

重要な施設は後ろに配置しておく!

 

 

アロータワー、迫撃砲、防衛モンスターといった守備の要となる施設は、王国の中でもより後ろの方に配置しておくと良い。

同時に、破壊されても構わないような捨て施設は重要施設を囲むように配置しておこう。

これにより、敵が捨て施設を一生懸命攻撃している間に、奥側から好きなだけ砲火できるわけだ。

 

 

事前準備をしっかりしておけば負けないのが防衛ミッションだ。

もし仮に破壊されてしまった場合は、何度も挑戦して敵の動きを先回りしたような配置を研究していくと良いだろう!

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ。

 

・ミッションは無制限に挑戦できる資源の宝庫

・敵の王国を攻めるときは一番の難所を見つけて、そこを攻略するためのモンスタースキルを選んでいこう!

・王国の防衛では敵の心理を突いた仕掛けをいっぱい作ろう!

 

以上3点を抑えておけばミッション攻略は完璧だ。

されて嫌なことをする!というのは本作のバトルにおける最も重要なポイントだ。

他の王国をたくさん見て、良い部分を見つけたら積極的に自国に取り入れていくと良いだろう。

健闘を祈る!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!