ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]

レギオンウォー[無料リアルタイムバトルRPG]

Ateam Inc.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

応用編「デッキ編成&ギルドバトル」のテクニックを伝授!
今日からサクッと即戦力♪①

 

 

毎日開催の全世界同時ギルドバトルが燃える本作!

ギルドの先輩方の頼もしい姿に憧れつつも、自身の戦力に歯がゆい思いをしている方も多いはず!

 

そんなわけで本記事では手持ちのカードを最大限生かすべく、『デッキ編成&ギルドバトル』の実用的なテクニックをレクチャーするぞ♪

 

◆「ユニットを作る」ダブルデッキシステム!◆

 

 

本作でのパーティは、ウォリアーとモンスターの組み合わせ(バトルユニット)の集まりだ。

1つのパーティでは最大5バトルユニットを編成できるため、カードの枚数は合計10枚となる。

人間は幻獣を制御して敵と戦うので、騎馬戦をイメージすると分かりやすいだろう。

 

編成では単純に強いカードから順番に当てはめていけば良いと考えてしまいがちだが、本作では「ユニットの組み合わせ」によってバトルで発揮される力が多少違うので注意が必要だ。

もう少し詳しく解説しよう。

 

ユニットの組み合わせによってコンボが発生する!

 

 

コンボとは「特定の組み合わせのバトルユニットを複数」パーティに組み込んだ場合に発生する能力UPボーナスのこと。

バトルの開始時にパーティの力を底上げしてくれるため、コンボを沢山発生できるパーティはあらゆるバトルで有利に立ち回ることができるわけだ。

これを考慮すると、最適なパーティ編成とはコンボの発生数が多い+カードが強いことが条件といえよう。

実はコレ、かなりのバランス感覚が必要で上級者向けの内容だ。

 

序盤は自動編成でOK

 

 

そんなわけで、序盤プレイヤーは「自動編成」に任せてしまうのがベストだ!

自動編成はその名の通り、パーティを最適化してくれる機能だ。

「バランス」「ATK(攻撃力)」「DEF(防御力)」「対属性」などプレイヤーが重視したいポイントを選ぶ機能も付いているのでオススメ。

 

徐々にコンボに対する理解が深まってきたところで、自分好みに微調整という形でカスタマイズしていくと良いだろう。

 

 

◆支援パーティでステータスにボーナスが付く!◆

 

 

支援パーティとはメインパーティをバックアップするデッキのこと。

規定の枠にウォリアーならびにモンスターを各最大10体セットすることで、バトル時にパーティのステータスにボーナスが付与される。

 

大々的ではないためついつい忘れがちなこの機能だが、あるのと無いのとでは大違いなので、

設定だけでなくマメに強いカードに更新するのも忘れないようにしてくれ。

 

◆カードは強化でしか成長しないので注意!◆

 

 

本作ではプレイヤーもカードも経験値がたまっていくことでレベルアップするが、このカードに限っては「強化」機能によるカード同士の合成でしか経験値を得られないので注意が必要だ。

 

ただし、プレイしてみるとすぐに分かるが、強化に必要な素材カードはミッションで割と簡単に、かつ大量に入手できる。

後に紹介する「エール召喚」と平行すれば、まず強化が行き詰まることは無いはずだ!

 

Gold節約を狙って、まずはバランス良く強化する

 

 

問題なのは強化に必要なGoldが不足してくること。

ベースモンスターのレベルが上がるほど必要な資金も増えるので、一点集中で強化するとあっという間に金欠に陥る。

金欠に陥ると、続々と増えるカードを強化ではなく売却ばかりに回さなければならなくなるので効率も悪い。

 

序盤に限っては、パーティ全体の戦力を底上げするつもりでバランス良く強化を行っていく方が、同じ消費Goldであっても能力アップ効果が高いだろう!

 

カードの供給源はエール召喚がオススメ♪

 

 

強化や売却用の捨てカードの収集にオススメなのがエール召喚だ。

エール召喚とは、1回200エールポイントを使って行う召喚のこと。

消費するエールポイントはミッションの途中に発生する敵陣営からの奇襲イベントに参加すると勝敗に関わらず入手できる!

イベント発生率も高めなので、コンスタントに召喚に挑戦できるはず。

オマケにエール召喚はレアリティHR級のカードも入手可能となっており、戦力アップにも期待できるぞ。

 

 

ここまでの攻略ポイントを確認しよう。

 

・デッキ編成は自動編成を基本に微調整すると良い!

・支援パーティも忘れずに設定&更新しておく!

・強化はデッキ全体をバランス良く鍛える形をとる!

・カード供給源はエール召喚が最適!

 

以上の4点を抑えておけば、効率良くデッキを編成し、強化していくことができるはずだ♪

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!