ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

新機能「煩ノウ」で主力妖怪を更に強化しよう!

 

 

盛りだくさんの育成要素が楽しい妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』。

本記事では、妖怪強化の新機能「煩ノウ」の極意に迫る!!

マスターすれば君のパーティは更なる高みへ踏み出せるはずだ♪

 

◆「煩ノウ」同じ妖怪の合成→パワーアップ!◆

 

 

煩ノウとは、同じ妖怪同士を合魂して「煩ノウ値」を付与し、妖怪のステータスをパワーアップさせるシステムだ!

1体合魂するごとに煩ノウ値が10付与され(大成功時は2倍)、「」「」「」のステータスに還元される。

上昇の上限値である108までは、レベルマックスに達した妖怪であっても更なる強化が可能となっているぞ!

 

実戦で比べると能力に大きな違いが!

 

 

ステータスの上昇は実戦で大きな差となって現れる。

画面左の豆腐小僧は「煩ノウ後」、画面右の豆腐小僧は「煩ノウ前」だ。比べてみると分かるように命が倍以上違う

実戦ではリーダー妖怪の妖術によるステータス値のボーナスがあるため、実際の上昇値よりも大きな効果に期待できる

もちろん、これは「攻」「防」も同じこと。

 

たかが108、されど108。

パーティの組み合わせ次第で煩ノウによるステータスパワーアップは何倍もの効果を生み出すことができるわけだ!

 

必ず同じ昇華グループで合魂しよう

 

 

煩ノウの発生条件は「同じ昇華グループ」での合魂だ。

全く同じ妖怪、もしくは昇華による進化段階のどこかに位置する妖怪同士であればOKというわけだ。

ただし、猫又のように見た目が似ていても、昇華グループが異なる場合もあるので注意してくれ。

 

 

◆煩ノウMAXで更にボーナスが付く!◆

 

 

煩ノウ値は上限108まで高めるとボーナスが発生する!

 

SR以下の妖怪   命:+32、攻:+12、防:+12

SSR妖怪      命:+52、攻:+22、防:+22

UR妖怪      命:+72、攻:+32、防:+32

EXR妖怪      命:+92、攻:+42、防:+42

(+108とは別途ボーナスポイントが付与される)

 

ボーナスは妖怪のレアリティが高いほど豪華になっていく。

当然プレイヤーとしてはハイレアリティ妖怪を優先していきたいところだ。

 

しかし、妖怪のレアリティが高いということは、それだけ収集の難易度も高い

やっぱり煩ノウは上級者向けなのだろうか……?

 

◆イベント奇譚がオススメ♪◆

 

 

いやいや、煩ノウは決して上級者だけのシステムではない!

序盤プレイヤーでもイベント奇譚を利用すれば十分にハイレアリティ妖怪の収集が可能だ!

イベント奇譚ではSRSSR級の妖怪(昇華でURになることも)が割と簡単に入手できる。

狙いを絞って周回すれば煩ノウMAXも夢じゃないぞ!

 

煩ノウ値を上昇させる特別な妖怪「山彦」登場!

 


「山彦」は妖怪に関わらず煩ノウ値を上昇させる特別な妖怪

これにより、機会に恵まれなかったEXR級の妖怪にも陽が当たるはずだ!

「山彦」は期間限定のスペシャル探索やレア召喚のおまけなどで入手することができる!

登場するイベント期間内を逃さず、必ず獲得しよう!

 

というわけで今回は育成要素の新機能「煩ノウ」について解説した!

ステータスの上昇は、実戦では妖術効果も相まって大きなパワーアップに繋がる。

上級プレイヤーだけでなく、序盤プレイヤーであっても十分に活用することで高い難易度の奇譚攻略を助けてくれるはずだ!

ぜひチャレンジしてみてくれ♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!