ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ

Donuts Co. Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

”ナナシス”の基本的なゲームの流れと楽しみ方を知ろう!

 

 

『Tokyo 7th シスターズ』には、遊べるコンテンツが山盛り用意されている。

最初は何から始めれば良いのか戸惑うかもしれないので、ゲームの基本的な流れとともに各機能を説明していこう。

 

◆スカウトでアイドルの原石を発掘!◆

 

 

 

まずは色んなエリアに出向いてアイドルの原石をスカウトするところからスタートだ。

この「スカウト」は、一般的なカードゲームで言うところの「クエスト」のようなもの。

画面をタップするとSP(スタミナ)を消費して達成率がアップし、100%になると次のスポットに進むことができる。

 

時々アイテムやアイドルカードが手に入ることもあるので、しっかり画面に注目しておこう。

 

 

 

スカウトの達成率が100%になると、発掘したアイドル候補に関するシナリオとバトルが発生するぞ。

バトルはユニットを選べばあとはオート進行なので楽ちんだ。

 

 

スカウトしながらシナリオ&バトル発生を繰り返して、シナリオを最終話まで進めるとそのアイドルのエピソードクリアとなり、次のエリアへと進むことができる。

そこではまた新たなアイドルとの出会いが待っているというわけだ。

 

◆ガチャでアイドルカードを集めよう!◆

 

 

アイドルカードはスカウトやシナリオ進行以外に、「ガチャ」からも入手できる。

フレンドポイントを使用するガチャやセブンスコインを使用するガチャ、オーディションチケットを使用するガチャなどがあるぞ。

エピソードをクリアするとオーディションチケットが報酬でもらえたりするので、好きなアイドルを狙って挑戦してみよう。

 

 

◆プロデュース&レッスンで育てよう◆

 

 

スカウトやガチャなどでアイドルカードが増えて来たら、次にやるべきことは育成だ。

まずはプロデュースの画面に入ってみよう。

ここには以下、3つの育成コンテンツがあるぞ。

 

・グループレッスン

└アイドルの強化

・スペシャルレッスン

└同じアイドル同士で進化

・アイテムプロデュース

└アイテムでアイドルのタイプチェンジとリーダースキル習得

 

◆ライブステージで報酬ゲット!◆

 

 

アイドルカードをしっかり育てたら、今度は「ライブステージ」に挑戦してみよう。

ここでは本作のメインコンテンツのひとつ、リズムゲームで遊ぶことができるぞ!

 

 

プレイしたい楽曲のジャケットを選んだら、ゲスト(フレンド)を選び、参加するユニットを選ぶ。

曲の属性とあったカード(点滅している)が多いほどスコアが上がりやすいので、よく考えてユニットを編成しよう。

 

 

こちらがプレイ中の画面だ。

曲が始まると画面上から星マークのリズムアイコンが降りて来るので、画面下のほうにあるオレンジの星マークに重なった瞬間、LかR、あるいは両方のボタンをタップしよう。

 

この画像の左側に降りてきている青い星アイコンの場合は、重なった瞬間に「L Touch」ボタンを1回タップするのが正解。

 

 

緑の連続した星アイコンもある。

この画像の場合は「R Touch」を長押しするのが正解だ。

 

 

ピンクの星アイコンは両側のボタンを同時にタップ

 

 

ピンクの連続した星アイコンは、両側のボタンを同時に長押しだ。

 

ちなみに、ミスすることなくコンボを繋ぐと上記画像のように「Sisters Time」に突入する。

この間は獲得スコアがアップするので、ミスに気をつけてハイスコアを狙おう。

 

アイドルたちの歌うオリジナル楽曲の素晴らしさはもちろんのこと、ユニットのアイドルもしゃべってくれたりするので、ぜひともイヤホンをつけて堪能することをおすすめしたい。

曲を覚えるまで繰り返し聴けば、タイミングにも慣れてスコアアップ間違いなしだ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!