ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ

Donuts Co. Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

「バトルステージ」と「レジェンドボス」について解説!

 

◆熱いバトルもアイドルのお仕事です!「バトルステージ」◆

 

 

スカウトと並行してぜひ積極的に挑戦してほしいのが、「ユーザーバトルステージ」「レジェンドボス」である。

まずはバトルステージから詳細をご説明しよう。

 

 

スカウトをしていると、「コレクトアイテム」が手に入ることがある。

これを6つ集めることで、カードやアイテムを獲得することができるのだ。

 

 

とはいえ、普通にスカウトを繰り返しているだけではなかなかコレクトアイテムは揃わない……

 

というわけで、てっとり早く揃える方法が「ユーザーバトルステージ」

他のプレイヤーと、コレクトアイテムをかけて対戦バトルができる機能だ。

 

 

バトルステージの画面では、現在入手済みのコレクトアイテムコンプ率と、コンプで報酬を入手した回数を確認することができる。

欲しい報酬のセットを選択してみよう。

 

 

未入手のアイテムを選ぶと、そのアイテムを所持しているプレイヤー一覧が表示されるぞ。

ここでは各プレイヤーのレベルの他、フレンド数や対戦戦績も確認できる。

これを元に、どのプレイヤーに戦いを挑むのかを決めよう。

レベル差があるなど明らかに相手が強そうなら、「更新」ボタンを押して他のプレイヤーのリストを表示することもできる。

 

 

ここで「バトル」を押す前に確認してほしいのが、自分の設定しているユニット(上部に表示されている)だ。

うっかり低コストのユニットにしている場合は、「ユニット変更」か「ユニット編成」で、最強メンツを揃えておこう。

 

 

準備が済んだら、めぼしいプレイヤーを選んだ状態で「バトル」をタップ!

すぐにバトルが始まるぞ。

 

 

バトルはシナリオバトルなどと同じく自動進行で勝負が決まる。

勝てば相手が持っているコレクトアイテムを奪い取ることができるぞ!

 

 

コレクトアイテムのセットが6種類揃えば、コンプ報酬がプレゼントとして特別なプレゼントが届く。

ここでしか入手できないコミカルなカードもあるので、しっかりカードを育ててチャレンジしよう!

 

 

◆セブンスシスターズのメモリーシナリオも!「レジェンドボス」◆

 

 

バトルステージと同様に、対戦形式で報酬をGETできるのが「レジェンドボス」のコンテンツだ。

 

ここではライバルのガールズユニット”4U”や、伝説のアイドルグループ”セブンスシスターズ”のメンバーと戦ったり、レジェンドシナリオを見ることができる。

 

 

勝利を積み重ねればアイテムやカードの報酬に加えて、セブンスシスターズのメモリーシナリオも手に入るぞ。

 

 

 

ここでのバトルのコツは、最初はメインのユニットとは別にコストの低いユニット編成を用意して挑むことだ。

相手のレベルが低いうちは、こちらも強いカードを詰め込んで戦う必要はない。

消費CPの節約のためにも、低コストのユニットからはじめて、相手の強さが上がるのに合わせて徐々に強いカードを投入していこう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!