ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ストリートファイター バトルコンビネーション

ストリートファイター バトルコンビネーション

株式会社カプコン

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

スペシャルモード・タッグモードは報酬満載!
高レアリティアーツも手に入る!?

 

 

今回はバトルモードの中から、スペシャルモード・タッグモードの独特なモードをご紹介していこう。

消費スタミナは多めだが、実力に合った相手を選択すればビッグな報酬も…?

 

◆タッグモードでクローンアーツをゲット!友達とアーツを送りあってチームをより強力にしていこう◆

 

 

本作のバトルモードではストリートモードの他、曜日限定のバトルが行える“スペシャルモード”

そして他プレイヤーと協力してバトルを行う“タッグモード”が存在する。

まずスペシャルモードだが、こちらは他ゲーでもよくある曜日クエスト的なもの。

 

 

月曜…ガチャpt

火曜…赤属性用開放アイテム

水曜…青属性用開放アイテム

木曜…緑属性用開放アイテム

金曜…ゼニー

土曜・日曜…ファイターメダル

 

上記のとおり曜日ごとに異なる報酬が得られるバトルだが、もっとも簡単な初級でもスタミナを10ポイントも消費するため序盤は躊躇してしまうかもしれない。

ただし初級でもクリアすれば経験値300を入手できるため、序盤のうちは数回スペシャルモードをクリアするだけでお手軽にレベルを上げることができるぞ。

 

相手もそれなりの強さなので、そろそろゲームに慣れたかな?という段階、具体的にはレベル5~10ぐらいで挑戦してみるのがオススメだ。

 

 

また、スペシャルモードでは曜日ごとのバトルに加え、時間帯限定のゲリラステージが開催されることもある。

開催時間は8:00~8:59、12:00~12:59、20:00~20:59の1日3回のみ。

難易度的には通常のスペシャルモードと変わらないが、クリアできれば報酬として強化専用アーツが手に入るぞ。

 

 

アーツ強化の際に使用すればNアーツ1枚の12倍の経験値が手に入り、さらに同属性で合成すれば効果は1.5倍に!

レアリティNやRのアーツを合成するだけではなかなかアーツのレベルが上がっていかないので、ゲリラステージ開催中は積極的に挑戦してみよう。

 

 

 

もう1つ重要なモードがこちらのタッグモード。

ここでは端末のBluetooth機能を利用して、友達と協力してバトルに挑むことができるぞ。

 

 

タッグモード最大の特徴は、普段のストリートモードやスペシャルモードでは1人で行っていたコンビネーションをプレイヤー2人で行っていくという点だ。

いつもはチーム3人の中から交代してコンビネーションを繋いでいたが、タッグモードではプレイヤー1とプレイヤー2が交互にコンビネーションを選択していくルールとなっている。

まさに友達とのリアルな連携(コンビネーション)が必要になるバトルモードなのだ。

 

またタッグモードでの特別ルールとして、片方のチームがすべてK.O.されると​その時点で敗北してしまうことにも注意しよう。

登場する相手も初級から通常スペシャルモードの中級に相当する強さなので、前回解説したようなディフェンスタイプでのコンビネーションの締めは当然として、ヒール・サポートタイプなどの補助役も上手く活用していこう。

友達との連携が上手くいけば決して倒せない相手ではないぞ。

 

 

こんな感じで中々難しめのタッグモードだが、その分報酬はかなり大きい。

獲得できるゼニーやガチャpt、ファイターメダルの量が多めになっているほか、勝利後は互いにアーツをプレゼントすることができるのだ。

 

 

このアーツは持っているアーツをクローン化して送られるため手元から無くなる心配もなく、アーツを送ることでジェムも5個手に入るというオマケ付き!

はじめたばかりの友達に強力なアーツをプレゼントしてあげることもできるし、逆に序盤から強力なアーツを友達からプレゼントしてもらうこともできるぞ。

 

ただし、このアーツのプレゼントはゲームバランスを崩さないために、1ヶ月に1回のみという制限が付いている。

アーツのプレゼントによるジェムの獲得も友達1人につき1回のみなので、タッグモードを利用してジェム荒稼ぎ!なんてことは不可能なので注意。

逆に言うと、プレイ仲間が多ければ無料でプレミアムガチャ10連も夢じゃない!?

 

 

またプレゼントされたアーツ(クローンアーツ)はチームの3人目(order3)にしか編成することができない点にも注意しよう。

1人目はアタックタイプの編成が鉄板なので、もしプレゼントしてもらう機会があるなら、強力なディフェンスタイプを送ってもらうと攻略がかなり楽になるハズだ。

 

 

次回はお待ちかねのPvP、『世界格闘大会』について解説していくぞ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!