ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
七つの大罪 ポケットの中の騎士団

七つの大罪 ポケットの中の騎士団

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

初心者はこれを読むべし!
5連技バトルの基本とクエストについて①

 

 

大人気コミック・アニメ「七つの大罪」を原作としたRPG「七つの大罪 ポケットの中の騎士団」。

攻略初回の今回は、本作の最も大きな魅力が詰まっているバトルを中心に解説していくぞ。

 

◆バトルの基本〜5連技でデッドリーシンズをキメよう◆

 

 

本作のバトル操作は非常にカンタンで直感的だ。

画面下に並んでいる騎士団メンバーのアイコンをタップしていけばいいだけ!

上の画像は、<メリオダス>をタップして攻撃しているところだ。

攻撃させたいキャラをポンポンとタップしてやれば、すぐさまキャラが動き出し、敵に攻撃を加えてくれる。

 

メンバー全員で一斉に攻撃してほしいときは、アイコンの上に指を置き、右から左or左から右に滑らせるようになぞってみよう。

パネルがグレーダウンしたら一斉攻撃が始まるぞ。

 

 

敵を攻撃したときに得られる“スキル珠”(エメラルドグリーンの珠)をためると、各キャラクターのスキルゲージが溜まっていく

このゲージがいっぱいになると、キャラ個別の強力な攻撃“デッドリースキル”が可能になる。

 

スキルゲージがMAXになると、アイコンの左右がエメラルドに輝くので、アイコンの下から上に指を滑らせて(フリックして)みよう

カットインとともにスキルが発動し、敵を蹴散らしてくれるぞ!

 

 

“デッドリースキル”は、通常攻撃とは比較にならないほどの攻撃力を誇るスキルだ。

バトル中にピンチに陥ったら、ガンガン使っていこう。

 

 

単体で使用しても強力な“デッドリースキル”だが、騎士団メンバーの5人が連続してスキルを発動させると、5連技目が“デッドリーシンズ”へと変化し、スキルの効果が倍増するぞ。

そのド派手なエフェクトは圧巻だ!

 

 

5人の“デッドリースキル”が組み合わさり、威力が上昇した“デッドリーシンズ”は、ボス敵ですら一掃してしまいかねないほど強力だ。

序盤の敵なら、ほぼ一撃必殺できるだろう。

 

ただし、あくまでも「連続で」スキルを発動させなければいけないことに注意しよう。

たとえば2連技目と3連技目の間が開いてしまったり、5人のうち1人のスキル発動を忘れてしまったりすると、“デッドリーシンズ”は発動しないぞ。

ボスなどの強敵と戦うときは、なるべく5人連続でスキルを繰り出すようにしよう!

 

 

 

バトル中はアイテムを使用することもできる

ただし、使用できるのはあらかじめ編成されているものに限るぞ。

上の画面にある“特製ミートパイ”のようなHP回復アイテムは必須なので、常に切らさないようにしよう。

 

 

ちなみに、アイテムの入手は“豚の帽子亭”で行う。

“店舗強化”で“万能コック”のレベルを上げれば、より多くのアイテムが作成可能になるぞ

 

 

アイテムを作る際には材料ホーク珠が必要になるのだが、その材料はバトル(クエストクリア時)や、“豚の帽子亭”のテーブルから手に入れることができるぞ!

 

“特製ミートパイ”はゲーム開始直後でも制作することができ、必要な材料も“生肉”“小麦粉”が各1つずつ、必要ホーク珠はたったの1なので、序盤はお世話になるアイテムだ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!