ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
七つの大罪 ポケットの中の騎士団

七つの大罪 ポケットの中の騎士団

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

初心者はこれを読むべし!
5連技バトルの基本とクエストについて②

 

◆クエストを楽しもう!ストーリーの追体験ができる場面は必見◆

 

 

本作はどうしてもド派手なバトルに目を奪われてしまうが、そのストーリーにも注目してみよう。

本作のストーリーは原作コミック・アニメを非常に丁寧になぞっており、プレイしながら原作コミックやアニメを追体験することができるのだ。

ゲーム単品としての面白さももちろんだが、原作ファンにはさらに嬉しい内容になっているぞ!

 

 

メリオダスたちを苦しめた数々の敵も本作に登場!

クエストの要所でプレイヤーを待ち構えているぞ。

上の画像は、ストーリー序盤で<メリオダス>と<エリザベス>の前に立ち塞がった<ツィーゴ>とのバトルだ。

 

 

例のおなじみのセリフ「決定!!」も、ボイス付きで叫んでくれるぞ。

プレイしながら原作を読み返して楽しむのも良いかもしれない。

 

 

 

少々余談になるが、クエストの章開始時・終了時には特別にイベント絵が用意され、ボイス付きで名シーンの数々を再現してくれるのだ。

 

 

また、ストーリーのボリュームがたっぷりと用意されているのは嬉しい限りだ。

アニメを見たことがある人も、アニメをまだ見ていない人も、どちらも楽しめるようにストーリーが構成されているぞ。

 

本作にはいたるところにこういった「七つの大罪」の流れを思い出させてくれる演出、「七つの大罪」ファンが大満足する演出が用意されている。

単にバトルをするだけのRPGではなく、「七つの大罪」の世界観をしっかり踏まえた作りになっていて、ファンの立場から見ても嬉しい限りだ。

 

 

本編であるメインクエスト“冒険”のほかに、若干難易度が高い“封印の門”というクエストも用意されている。

“封印の門”のクエストは消費スタミナが多く、出現する敵も手強いが、大量の銀貨が手に入るなどの曜日ごとに特色があるクエストが出現したり、

アニメやコミックに登場するキャラクターが手に入るクエストが出現したりと、騎士団全体のレベルアップには欠かせない場所になっているぞ。

通常の“冒険”をある程度こなしたら、“封印の門”にも挑戦してみよう。

 

今回はバトルの概要、クエスト、アイテムについて取り扱った。

次回は対人戦である“喧嘩祭り”、そして“ランキング戦(神器争奪戦)”について攻略していくぞ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!