ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
RPG ぷちっとくろにくる オンラインアクションゲーム

RPG ぷちっとくろにくる オンラインアクションゲーム

Asobimo, Inc.

iOS

Android

限定クエスト
「ビスケッティオ防衛戦」登場!

アソビモは『ぷちっとくろにくる』にて、ゴールデンウィーク限定イベントを開始した。


イベント専用マップ「ビスケッティオ大空宙庭苑」にて、限定クエスト「ビスケッティオ防衛戦」に挑戦可能。このクエストのケモノ(モンスター)から手に入る素材で、イベント限定防具などを生産できるようになる。

 

また、今回のアップデートで新たなボスモンスターと、ボス装備を追加!ボスモンスターを倒して素材を集めることで、ボスモンスターを模した武器や防具を生産できる。

 

さらに、ゴールデンウィークの特別企画として、新たに登場するアバターガチャ「レトロテックガチャ」にぷちっとくろにくる初の男女別デザインアバターを用意した。


■ゴールデンウィーク限定イベント開催!

5月14日(木)までの間、ゴールデンウィークイベント「ビスケッティオ防衛」を開催!イベント専用マップ「ビスケッティオ大空宙庭苑」にて特殊なクエストが発生し、3種の難易度「甘口」「辛口」「激辛」から1つ選択することで挑戦できる。

▲イベントクエストは1 日5 回まで挑戦できるぞ!

 

▲防衛イベントにはさまざまなケモノたちが出現!

 

▲このイベント戦闘で出現するケモノから入手できる素材アイテムは、NPC「5 号さん」に渡してイベント限定防具と交換できるほか、「ビスケッティオ」のNPC「グレレ」から生産できるビスケッティオ装備と一緒に素材にすると、より強力な装備を生産できる。

 

 

 

■強敵出現!そして新たなボス装備登場

本アップデートより、新ボスモンスター「スレープニル」がミルクハイムに出現!巨大な馬型のボスモンスターで、手に入る素材から鎧と盾の装備を生産できるように!

 

そして、大地の塔に住まうボス「グルービー」と火の遺跡に住まうボス「ゴーマンドラ」から手に入る素材で、新たに銃のボス装備が生産可能に!ミルクハイムにいる生産NPCから作ることができるぞ。

■GW 特別企画!「レトロテック」男女別デザインが登場

ぷちっとショップにて、「レトロテック」が発売中!キャラクター設定に「男女」という概念がないぷちっとくろにくるだが、今回のガチャではぷちっとくろにくる初となる女の子向けデザイン、男の子向けデザインのアバターがそれぞれ用意された!

 

▼女の子デザイン

 

▼男の子デザイン

 

 

 

■スクリーンショット

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!