ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
七つの大罪 ポケットの中の騎士団

七つの大罪 ポケットの中の騎士団

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

喧嘩祭りとランキング戦に挑もう!①

 

 

大人気コミック・アニメ「七つの大罪」を原作としたRPG「七つの大罪 ポケットの中の騎士団」。

本作のメインクエスト“冒険”は、「七つの大罪」のストーリーをなぞっていくものだが、それとは別に“喧嘩祭り”と呼ばれる対人戦も用意されている。

 

今回は、その“喧嘩祭り”、そして“ランキング戦”について攻略していくぞ!

 

◆喧嘩祭りで全国の騎士団と対戦しよう!◆

 

 

 “喧嘩祭り”は、画面左上に表示されている“喧嘩祭りチケット”を1枚消費して参加することができるぞ。

 

「他のプレイヤーと対戦するのはなんだか緊張する……」

「細かいルールがわからないし、大丈夫かな?」

 

といった不安を感じる人もいるかもしれないが、悩む前にまずは参加してみよう!

一度参加すれば、すぐにおおまかなルールを覚えられるはずだぞ。

 

参加方法はカンタンだ。

画面下にある“エントリー”をタップすると、対戦者一覧が表示されるので、その中から戦いたい相手を選ぼう。

対戦者一覧には、

 

・騎士団団長のレベル

・プレイヤーのレベル

・勝利数

・順位

・祭ポイント

 

などの情報が記載されているので、それを参考にして対戦相手をチョイスしよう。

もし勝てそうな相手がいなかったら、“リスト更新”をタップすれば、対戦相手を一新できるぞ。

 

 

 

対戦相手を決めたら、バトル開始!

自分→相手→自分→相手……という感じで、オートで交互に攻撃がくり返されるぞ。

 

与えられるターン数は5ターンだ。

その中で決着がつかなければ、生存者数で勝敗が決まる。

もちろんバトル中にはスキルも発動するぞ!

 

 

バトルに勝利すると、

 

・騎士団の中の何人が生存していたか

・かかったターン数はいくつか

・残りHPはどのくらいか

 

などに照らし合わせて“祭ポイント”が集計されるぞ。

項目がたくさんあって最初はわかりにくいかもしれないが、

「できるだけ短いターン数で、できるだけダメージを受けず、1人もDownさせずに勝利する」

ことを目標にすれば、より多くのポイントをゲットできるということだ。

 

 

ちなみに、喧嘩祭りのバトル終了後に得られる“祭ポイント”だが、このポイントは集めた分に応じて豪華なレアアイテムをゲットすることができるものだぞ。

 

喧嘩祭りは単なるプレイヤー同士の腕試しではなく、レアアイテムをゲットするための戦場でもあるのだっ!

メインクエストを進行していてスタミナが尽きたときなどは、積極的に喧嘩祭りに挑んでみよう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!