ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
七つの大罪 ポケットの中の騎士団

七つの大罪 ポケットの中の騎士団

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

喧嘩祭りとランキング戦に挑もう!②

 

◆ランキング戦(神器争奪戦)で超レアキャラ&レアアイテムをゲットしよう!◆

 

 

他のプレイヤーが結成した騎士団と戦って“祭ポイント”を貯める……というのが通常の喧嘩祭りだ。

だが定期的に、喧嘩祭りの会場で“ランキング戦”を開催していることをご存知だろうか。

 

 

たとえば、先日開催されていた“ディアンヌ神器、ギデオン争奪戦”では、非常に強力な装備品“戦鎚ギデオン”、そして“王国騎士ディアンヌ”が賞品としてラインナップされていたのだ。

 

 

 

 

「賞品ってなに!?ランキング戦っていつもの喧嘩祭りとはどう違うの!?」

 

そう疑問に思う人も多いだろうが、ランキング戦も基本的には通常の喧嘩祭りと同じ流れだ(対戦相手を選択し、バトルを仕掛け、勝利してポイントを集める)。

 

 

ただしランキング戦の最中は、勝利したときの“祭ポイント”が“ランクポイント”に変化する。

この“ランクポイント”を集めると、ポイント数に応じて自分のランクが上がっていき、それに応じて豪華なレアアイテムをゲットできるのだ。

 

 

 

通常の喧嘩祭りでは、「自分のランクよりもポイント数」が大事だったが、ランキング戦では「自分がどのランクに属しているのか」が重要になってくる。

たとえば上の画像で言うと、2000位と2001位では、ゲットできるアイテムの内容と数が変わってしまうのだ。

 

ランキング戦に挑むときは、常に「自分は今何位なのか」を確認しながら戦うようにしよう。

 

 

◆ランキング戦で勝ち抜くために、装備を見直そう◆

 

 

強化鍛錬・進化鍛錬を行っても、喧嘩祭りやランキング戦でどうしても勝てなかったら、騎士団の装備を見直してみよう。

装備品は“豚の帽子亭”の“装備職人”からゲットすることができるぞ。

 

 

装備品作成には回復アイテム等と同じように素材が必要なので、事前にしっかり素材を集めておこう。

まだ装備品を作成したことがなければ、“旅人のマント(最大HP5%アップ)”“力の腕輪(攻撃5%アップ)”がオススメだ。

素材もカンタンに手に入るし、必要量も少なく、その割には目に見えて効果があるぞ!

 

 

もちろん、装備を作成しただけでは意味がない。

下部メインメニューの“キャラ”から“装備変更”を選び、作成した装備品を身につけよう。

 

ちなみに、“豚の帽子亭”の“店舗強化”で“装備職人”のレベルを上げれば、新たな装備品を作成できるようになるぞ。

装備品がもたらす効果は大きいので、ホーク珠に余裕があればこまめにレベルを上げてやろう。

 

 

今回は対人戦……喧嘩祭りとランキング戦と装備について攻略した。

どちらも豪華賞品が用意されているので積極的に参加してほしいが、超レアな神器を狙えるランキング戦は絶対に見逃さないようにしたい。

ランキング戦の開催は、ホーム画面の“お知らせ”で告知されるので、毎日ログインして忘れずチェックしておこう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!