ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

タイマンだって怖くない!?
「コロシアム」に挑戦!!

 

『ファントム オブ キル』には、通常のクエストの他に「コロシアム」というメニューがあるのをご存知だろうか?

「コロシアム」とは、他のマスターと1対1のデュエルで実力を競い合うモードだ。

しかしそう聞くと、初心者はお呼びでないのでは…?と思われがちだが、実は意外にも気軽に楽しめてお得もいっぱいなのだ!

今回は前後編に渡り、この「コロシアム」について解説していこう!

 

気軽に楽しめる「コロシアム」
お得な4つのポイント

 

●負けても経験値GET!

「コロシアム」で対戦すると一日5試合までは経験値を獲得できるが、敗北してもこれをGETすることができる!
必ずしも勝つ必要は無いので、恐れず挑戦してみよう!

 

●APを消費しない!

この「コロシアム」では、APではなく「CP(コロシアムポイント)」を消費する。
APとは別に設定されたCPは最大3CPあり、1デュエルにつき1CPを消費。
APが切れて回復待ちの時間が有効活用できるぞ!

▲左上の赤い丸がCP。CPは1時間で1回復し、姫石を消費することでも回復できるぞ

 

●戦闘は自動でラクラク!

「コロシアム」は対戦相手とマッチした後は、特別な操作は必要なし。
基本的に自動で戦闘が進んでいくので(確認のタップは必要)、気軽にプレイができるぞ!

 

●獲得したバトルメダルで限定武具GET!

「コロシアム」で対戦すると、報酬として「バトルメダル」が手に入る。
バトルメダルは、バトルメダルショップで限定武具に統合できるアイテムなどに交換が可能だ!

 

▲限定武具GETのチャンスを逃す手はないぞ!

 

プレイ方法も簡単!
さっそく挑戦してみよう

 

ストーリークエストの第1章第1話をクリアでコロシアムが開放!さっそくプレイしてみよう。

 

1.チーム編成を確認!

 

ここで設定されているチーム編成が使用されるので、念のため確認しておこう。

▲右下の「チーム編成」をタップするとチーム編成画面に遷移する。

 

!ワンポイント!
「対戦相手を選ぶ」の上に表示されているボーナスは期間限定で設定されているので、これを参考にして該当ユニットを編成しておくと、より戦闘が有利になるぞ!

 

2.対戦相手を選ぶ!

 

ここでは、コロシアムでの対戦で獲得できる「ランクポイント」の累計獲得ポイントが近いプレイヤーが最大3人選出される。
対戦相手が決まったら、タップして先へ進もう。

▲ここで対戦した相手とは、後でフレンド申請もできるぞ

 

!ワンポイント!
「更新」をタップすれば、表示されているプレイヤーが変更されるぞ。勝利を目指すなら、自分よりも戦闘力が低いプレイヤーを選ぼう。

 

3.いよいよ対戦!

 

ここから先は、姫たちにすべてを託すのみ!
戦闘は自動で進んでいくので、1ユニットごとにタップして確認していけばOKだ。

▲自分の手持ちにない姫を見られるのも醍醐味!

 

!ワンポイント!
ユニットを5人フルで編成していないと、編成していない対戦は相手が不戦勝となる。必ず5人セットしておこう。

 

4.結果はいかに…!?

 

勝利すると、ランクポイントと経験値を獲得。これが溜まっていくと、ランク昇格のチャンスが訪れるぞ。 また、累計勝利報酬としてバトルメダルがGETできる。

敗北すると、ランクポイントはマイナスとなってしまうが経験値は獲得できる
経験値の獲得は一日5回までとなっているので、レベル上げ中のプレイヤーはこのチャンスを活かそう!

 

!ワンポイント!
勝敗は勝利数で決まるが、同数の場合は与えたダメージが多かった方が勝利。
与えたダメージも同じだった場合は、仕掛けた方の敗北となるぞ!

 

後編ではランクの昇格が決まる「ランクバトル」や、戦闘についてもう少し詳しく解説していくぞ。


Android版はこちら

*Google playに移動します。


iOS版はこちら

*AppStoreに移動します。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。