ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

さらなる高みへ!
ランクアップ&デュエル豆知識!

 

『ファントム オブ キル』で空き時間などに気軽に遊べる「コロシアム」。後編の記事ではランク昇格がかかるランクバトルやデュエルについての小ネタなどを紹介していこう。

昇格を目指せ!
ランクバトルにチャレンジ!

 

●ランクバトルって?

コロシアムをプレイしてランクポイントが一定値に達すると、「ランクバトル」が発生する。
この「ランクバトル」に勝利すると、ランクがひとつ昇格するのだ!

「ランクバトル」は避けることはできないので、覚悟を決めてかかろう!

▲ランクポイントが一定値に達すると、次回ランクバトルであることが知らされる

 

●ランクはどのくらいあるの?

コロシアム画面のプレイヤーステータスで「ランク情報」をタップすると、自分が属するランクのひとつ上のランクまで確認ができるぞ。

 

▲ランク詳細をタップすると、報酬やポイントも確認可能だ!

 

!ワンポイント!
ランクアップ報酬は初回のみ獲得することができる。
ここでしか入手できないアイテムもあるので確実にGETしていこう!

 

●対戦相手は決まっている!

ランクバトルで対戦する相手は自動的に1人だけ選出される。
他に選択肢は無く「更新」も出来ないので、準備を万端にしていざ対戦だ!

▲宿命の相手はたった1人…!

 

●ランクバトルで勝利!!

 

ランクバトルで勝利すると、無事ランクがひとつ昇格し、報酬がもらえる。
報酬はランクごとに異なるので、頑張って上を目指そう。

 

●ランクバトルで敗北…

 

ランクバトルで敗北するとランクポイントがマイナスされ、所属するランクはそのままとなる。
なお、また一定値までポイントを獲得しないとランクバトルは発生しない。

 

!ワンポイント!
ランクポイントが一定値を下回ると、逆にランクの降格を決めるランクバトルが発生する。
ここで敗北すると、ランクがひとつ降格してしまうぞ。

 

 

その他、知っておきたい
デュエルに関するアレコレ

 

●どっちから攻撃する!?

デュエルでは仕掛けた側が必ず先制攻撃を行うのではなく、両者のステータスを比較してどちらが先制攻撃するかが決まる。

▲先制しても負ける場合もある…こればかりは蓋を開けねばわからない

 

●スキルは使えるの?

通常と同じく、リーダースキルを持っているユニットをリーダーに設定すると、チーム全体にリーダースキルの効果がかかる。

また、解放スキル(指定のターン経過後に使えるスキル)やコマンドスキル(通常は任意のタイミングで使えるスキル)は確率で発動するため、自分では設定できない。

 

●称号って…?

ランクが昇格すると、「称号」を獲得することができる。
また、昇格以外にもデュエルの実績などの条件でも獲得することができるので、様々な称号の獲得に挑戦しよう!

▲手に入れた称号は、メニューの「称号」から設定できるぞ!

 

さて、前後編に渡って紹介した「コロシアム」。
AP回復待ち時間などに気軽に遊べて経験値とアイテムも手に入るので、まだ挑戦したことのないプレイヤーは、ぜひ挑戦してみてほしい!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。