ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

プレイ日記【3日目】
効率よく強化合成しよう!

 

みなさん、こんにちは!!

 

前回のプレイ日記は見てくれたかな?
幻獣契約クリプトラクト』の「プレイ日記」も3日目!

 

サクサク合成して強力なユニットを作り上げよう!

 

 

ユニットを育成!
「強化合成」でレベル上げをしよう!

 

報酬で貰ったオーブを使い、ガチャで手に入れた☆4のユニットたち。

このユニットたちと、バトルでは強力なユニットに助けられながらクエストをすすめてきたんだけど・・・

まだ1回も強化していなかったせいで、正直苦戦しはじめちゃったんだよね

このままでは今後のクエストで苦労するのは間違いない!

そこで、今までの分、まとめて強化しちゃおう!!

 

 

「強化合成」の素材で、
レベルアップ効率が大きく変化!

 

ここまで何とかクエストをクリアできていたおかげで、

チュートリアルで経験して以来一度もやっていなかった強化合成!

この強化合成では他のユニットを素材として使う必要があるんだけど、この素材に最適なのが「キューコン」というユニット!

レアリティは☆3だけど、実践では弱くて使えない。

ただし、合成の素材として使えば沢山の経験値を獲得する事ができるんだ。

 

水属性のこのユニットに、【水】キューコン1体を合成すると、レベルが一気に6上がる。

1体から獲得できる経験値は9000



 

これが、同じ☆3の水属性ユニットを合成した場合はレベル3アップ。

獲得出来る経験値は2400


同じレアリティのハズなのに獲得出来る経験値がキューコンは3倍以上!

合成に必要なゴルドの金額は変わらないのにレベルアップする数値が大きく違う。

キューコンって、実践には不向きでも強化素材としてはかなり優秀!

 

しかも同じキューコン類でも☆4のプリンスキューコンは1体で90000の経験値を獲得できるよ!

ただしこれは、同じ属性同士で合成した場合。

属性が異なるユニットでも、合成することは可能なんだけど・・・

 

獲得出来る経験値が違ってきちゃう!

 

水属性同士なら90000貰えていた経験値が火属性と合成した際は60000に減少!!

合成を行う際は、同じ属性同士で行うほうが効率的ってことだね!

 

キューコンは属性ごとに種類がいるよ。

強化したいユニットがいれば、同じ属性のキューコンを集めておくのが大事だね。

 

 

キューコンって、
どこで手に入れることができるの?

 

キューコンに似た「ハピネス」はクエストでよく手に入るけど、肝心のキューコンはあまり見かけない・・・

どこで手に入るかと言えば・・・

 

その① クエストクリア後の「ボーナスステージ」

1つのエリアのクエストを全てクリアすると、1度だけ「ボーナスステージ」に挑戦することができるよね。

このボーナスステージでは、クエストの属性に応じたキューコンが手に入りやすくなっているよ。

 

その② 時間限定で開催される「キューコン収穫祭」

毎日、昼と夜の2回開催されている「キューコン収穫祭」というイベント。

このイベントダンジョンでも開催日によって属性ごとのキューコンを手に入れられる確率が高くなっているよ。

開催時間が限定されるとはいえ、貴重なキューコン獲得のチャンスだから参加してみよう!

 

 

強化前と
比較してみよう!

 

実際にユニットを強化することでどのくらいステータスが変化するのか・・・

その結果がこれだよ!

 

レベル1からレベル13に強化したことでステータスは全体的に上昇!

元々は回復に特化したユニットだけど、攻撃力も少しアップしているね。

 

いままで疎かにしていたけど、やっぱり強化って大事だね!!

よし、助っ人に頼らなくても余裕で勝ち進めるユニットを育てるぞー!!

 

ただ、強化にかかるコストや素材集めもしっかり準備しておかないと苦しくなりそうだね・・・。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。