ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

[初心者講座04]
スキルのレベルアップを解説!

 

幻獣契約クリプトラクト』の初心者講座、第4回目となる今回はフォーススキルのレベルアップのコツを解説するよ!

 

 

ユニットだけじゃない!
「スキル」もレベルアップしてみよう!

 

ユニットが持つスキルのうち、フォーススキルはレベルアップすることが可能だよ。

スキルレベルを上げることによって、スキル効果がアップする!

 

強いユニットを育てるには通常のレベルだけじゃなく、スキルレベルを上げていくのも重要になるよ。

ただ、このスキルレベルを上げるのは結構大変!

 

 

バトルでフォーススキルを
使用することでレベルアップ

 

実践で何度もスキルを使用することでスキルレベルがアップするよ。

スキルレベルを上げたいユニットをメインのパーティに入れて、常にスキルを使う。

地道だけどまずはこれが基本なんだよね。

 

時間はかかるけれど、バトルで率先して使っていれば上がるハズ。

ちなみに、フォーススキルを2つ持っているユニットの場合、「フォーススキル1」のレベルを最大まで上げてからでなければ「フォーススキル2」をレベルアップさせることはできないよ!

 

 

レアリティの高いユニットを合成して
強化合成でスキルレベルを上げる!

 

強化合成で、☆3以上のユニットを素材にした場合に一定確率でスキルレベルがアップすることがあるよ。

ただし、これは素材元と素材どちらのユニットもレアリティが影響する。

 

☆4のユニットに☆3のユニット3体を合成した場合は30%の確率でスキルレベルアップ

☆5のユニットに☆3のユニット3体を合成した場合は15%の確率でスキルレベルアップ

こんな風にレアリティの高いユニットほどスキルのレベルアップが難しくなるんだ。

逆に、レアリティの高いユニットを素材にした場合はスキルレベルが上がる確率が高くなる。

 

☆4のユニットに☆4のユニット2体を合成すればスキルレベルアップの確率は40%。

1体あたりのレベルアップ確率は確かに高くなっているね。

スキルアップが成功するかどうかはこの確率によるため、失敗することもあるよ。

ただ、失敗した場合には「ボーナス」という形で次回の合成を行う際のスキルアップ確率に上乗せされる。

失敗も何度か繰り返せば最終的な成功確率が上がっていくよ。

 

 

【金】ハピネスを
スキルレベルアップの素材に!

 

ただ、手持ちの少ない☆4以上のユニットを、そんなにカンタンに素材にするなんてできない!

そこで使えるのが「【金】ハピネス」

通常、金のハピネスは大量のゴルドを得る為に売却するもので、バトルには向かないし合成しても経験値はほとんど得られない。

だけど、スキルレベルアップに必要なのはレアリティの高さ!

【金】ハピネスも有難い素材になるんだ!

 

【金】ハピネスは土日に開催されるイベント「ゴルドの眠る洞窟」で手に入りやすいよ。

特に「上級」のクエストを受注することで☆4のメガハピネスを手に入れやすく、稀に☆5のギガハピネスを手に入れることもできる。

 

「黄金の眠る洞窟」に登場する敵のユニットは、ほぼ【金】ハピネスばかり。

そのおかげでゲーム序盤でも「上級」をクリアするのがそんなに難しくないんだ。

しかも合成する際に資金難になった場合は本来の用途の通り、換金してゴルドを稼ぐこともできるよ。

 

 

スキルレベルアップをする為には、換金目的以外にも【金】のメガハピネス、ギガハピネスを集めておくのがオススメ。

まずは今のパーティで活用しているスキルからでもレベルアップを試してみて!

きっと戦力アップにつながるはず!!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。