ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

[初心者講座05]
進化でユニットを強化しよう!

 

幻獣契約クリプトラクト』の初心者講座、第5回目となる今回はユニット強化の要、合成を使ってのレベルアップを解説するよ!

 

 

進化でより強力な
ユニットを育てよう!

 

強いユニットを育てるには「合成」を行ってレベルアップをするのが基本。

ただ、どのユニットもレベルの上限があるんだ。

 

 

レアリティにより
レベル上限が異なる!

 

ユニットのレベルの上限はレアリティによって異なるよ。

☆2ならレベル15が上限、☆3ならレベル20、☆4なら40、☆5が70・・・

 

序盤では☆3のユニットもかなり活躍してくれるから、気がつけばこんな風にレベル上限に達していることもしばしば。

レベル上限に達したユニットは、これ以上の強化が望めないのか。

 

いえいえ。ユニットはより強力に進化できるのです。

 

 

進化合成でユニットを
ランクアップしよう!

 

強化合成でレベルが上限に達したユニットは、「進化合成」でより強力なユニットに進化することができるよ。

 

ユニットのメニューにある「進化合成 / 幻獣契約」を見てみよう。

一覧からユニットを選ぶと、強化合成とはまた雰囲気の違う画面が表示される。

 

この画面でユニットの進化を行っていくんだ。

強化合成に必要な素材はユニットだったけど、この進化合成に必要なのは進化用のアイテム!

 

ユニットの属性やレアリティによって必要な進化アイテムと必要数が異なるんだ。

 

☆5のユニットを進化させるために必要な素材は、必要な数も多く、なおかつレアなものが多いよ。

今回進化させたいのは闇属性☆3のこのユニット。

必要な進化アイテムは全てそろっている状態だし、必要なゴルドも十分。

 

進化させることでレアリティが☆4にアップするからレベル上限が上がり、更なる強化が期待できるようになるね!

そして実際に進化させたのがコチラ!!

進化前のステータスと比較してみたよ!

進化させたことでレベル1になり、ステータスは全体的に下がってしまっているね。

 

でもスキルレベルは引き継がれている上にちょっと強化されてる!

 

また改めて強化合成をすれば、進化前のステータス以上になるのは間違いないよね!

 

 

進化用アイテムは
どうやって手に入れるのか

 

そもそも進化アイテムはどこで手に入れたらいいのか。

 

ほとんどの進化アイテムはクエストのクリア報酬やミッションの達成報酬で獲得することができるよ。

とは言っても、ミッションの報酬は1回限りだし、レアなアイテムほどクエストのクリア報酬で手に入れるのも難しい。

 

そこで挑戦したいのが曜日限定のイベント!

日替わりで属性別の進化アイテムが手に入りやすくなっているんだ。

 

曜日クエストのスケジュールは次の通り!

 

月曜日ダンジョン「闇の洞窟

火曜日ダンジョン「火の山

水曜日ダンジョン「水の遺跡

木曜日ダンジョン「深緑の大森林

金曜日ダンジョン「光の浮島

土日ダンジョン 「黄金の眠る洞窟(※激レアアイテム「神帝晶」がドロップするかも!)

 

難易度の高いクエストではレアな素材を獲得できる可能性も!

 

ユニットを進化させたいけど、アイテムが足りないという場合はこのクエストを利用してみよう!

 

 

進化アイテムの
所持数を確認!

 

ユニットのメニューで進化アイテムの所持数を確認することができるよ。

更に、アイテムが一定数集まれば上位のアイテムに練成することもできるんだ。

 

クエストで上位アイテムがどうしても手に入らなくても、練成で手に入る場合も十分あるよ。

 

ユニットを強化するには避けられない進化。そのためにも報酬に進化アイテムが獲得できるクエストは率先してプレイしよう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。