ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

[初心者講座06]
曜日イベントを活用して
進化素材とキューコンを稼ごう!

 

幻獣契約クリプトラクト』の初心者講座、第6回目となる今回は進化アイテムと強化素材「キューコン」のあつめかたについてだよ!

 

 

カリスマ報酬ってなに??カリスマ値の高いリーダーを育てよう!

 

クリプトラクトでユニットを強化させるには属性別のキューコンが有効。
ユニットの進化には属性やレアリティによって特定の進化アイテムが必要。

どちらも通常のクエストを進めるだけではなかなか手に入りづらい素材だよね。

 

このユニット進化、強化の素材を効率的にあつめることができるのが曜日イベントゲリライベント

 

それぞれのイベントを利用してお気に入りのユニットを強くするために素材をたくさんあつめよう!

 

 

進化素材は日替わりの
曜日クエストで!

 

ユニットのレアリティをランクアップさせることができる「進化合成」。ここで使う進化アイテムは日替わりの曜日クエストで手に入れやすくなっているよ。

進化の説明でも紹介したけど、あらためて開催日程をご紹介!

 

・月曜ダンジョン「闇の洞窟
 ※闇属性の進化アイテム出現
・火曜ダンジョン「火の山
 ※火属性の進化アイテム出現
・水曜ダンジョン「水の遺跡
 ※水属性の進化アイテム出現
・木曜ダンジョン「深緑の大森林
 ※木属性の進化アイテム出現
・金曜ダンジョン「光の浮島
 ※光属性の進化アイテム出現

 

開催時間は丸1日。空いた時間にちょっとプレイして、APが自然回復してからまた挑戦・・・といったことも可能!

 

クエストの難易度によりアイテムのドロップ率やレアリティが変化するんだ。
「いきなり【上級】は自信が無い、もし負けたらAPが勿体無い!」っていう場合は初級から無難に挑戦していこう。

 

曜日クエストは獲得できる素材にあわせて敵の属性も限定されているんだ。

入手の素材が闇属性なら敵も闇属性
入手の素材が火属性なら敵も火属性

 

ユニット全員を有利な属性で組むのはむずかしくても、「不利な属性のユニットをパーティから外す」や「助っ人には有利な属性を選ぶ」などの対策と、少しだけでも属性意識した編成に変えるだけで高難易度のクエストがクリアできるようになるかも!

 

今回は月曜に開催の「闇の洞窟」上級に挑戦してみた結果、これだけの進化アイテムを獲得!

自分のパーティには☆5のキャットがいるとはいえ、レベルはなんと1~20!!

 

助っ人として強力な光属性ユニットを選んでいたおかげで何とかギリギリの勝利だったのデス。

 

まだまだ弱いパーティでも、何とかやりくりすれば上級でも勝てる・・・!

今回は運が良かっただけとはいえ、やっぱり「上級」になるとドロップ率は上がるんだよね。

 

もっとユニット全体を強化して上級を余裕でまわれるようにしていきたいね!!

 

 

強化の有力素材「キューコン」は
ゲリライベントで手に入れよう

 

ユニットのレベルを上げる「強化合成」で「キューコン」を使うと、他のユニットに比べてたくさんの経験値を獲得できる。

キューコンの獲得を狙うなら毎日昼と夜の2回開催される「キューコン収穫祭」に参加するのがイチバン!

 

このクエストは毎日の開催時間が違い、さらにはユーザーごとでも開催時間が少しずつ異なるんだ。

 

クエスト開始から1時間の間だけクエストに参加可能となる仕組み!

開催時間以外にイベントのバナーをタップすると、次に開始するまでの時間が表示されているよ。

ここで開催までの時間と属性を確認して、欲しい属性のキューコンの収穫祭にはできるだけ参加しておきたいところだね!

 

また開催時間が限られるため、APの自然回復を待っている間にイベントが終了してしまうこともあるんだ。

 

キューコン収穫祭の開催時間の内に何度も挑戦したいという場合、オーブを使ってAPを回復することも視野に入れておかないといけない。

 

 

 

キューコン収穫祭では
敵ユニットにキューコンしか
出現しない!!

 

強化素材向きのユニットのせいか、かなりラクに倒せてしまうおかげでゲーム序盤からでも「上級」に挑戦しやすくなっているよ。

 

しかも高レアリティのプリンスキューコンやキングキューコンのドロップも狙いやすい

試しに上級に参加してみると、1回でキングキューコンとプリンスキューコンを含む6体を獲得。

 

ただ、この獲得数はあくまで参考だよ。もっとたくさん獲得できるかもしれないし、もっと少ないかもしれない。

キューコン収穫際【上級】は、1回挑戦するだけでAPを25消費してしまうため、オーブを節約したいプレイヤーは各回1回~2回の挑戦になってしまうハズ。

 

それでも、キューコンをまとめて獲得できる貴重なイベント。

 

まずは挑戦しやすい収穫祭【上級】でキューコンをあつめて属性ごとの主力ユニットを育て、そのユニットを中心に曜日クエスト【上級】で進化アイテムをあつめる。

 

こうしていけばユニットも育てられるしドロップ率の高い【上級】にも挑戦しやすくなるね。

 

育てたユニットで強力なパーティが組めるようになれば、幻獣イベントに挑戦できる日も遠くないかも??

 

 

「アイテムドロップ率」「カリスマ値」の
高いユニットをリーダーにしよう!

 

ユニットによってはリーダースキルに「アイテムドロップ確率上昇」といったスキルを持っている場合があるよ。

進化用アイテムのドロップ率を上昇させたい場合はこういったスキルの持ち主をリーダーにするか、フレンドにこのスキルの持ち主がいればパーティに加えるのもオススメ!

 

さらに、ユニットはそれぞれ「カリスマ値」というものを持っているんだ。このカリスマ値が高いユニットをリーダーにすることで「カリスマボーナス」をもらえる確率が上昇するんだ。

 

通常のドロップ数にさらにボーナスが追加。この追加ボーナスにレアなアイテムや高レアリティのキューコンが手に入る可能性もあるよね!

 

素材あつめのイベントではできるだけ「ドロップ率上昇」スキルの持ち主か「カリスマ値」の高いユニットをリーダーに選ぼう!

 

 

通常クエストの合間に進化アイテムやキューコンあつめのクエストも進めるのが強いユニットを育てるのに不可欠!

 

クエストにはAPが必要なため、ジェムを使わない限りは連続して何度も挑戦するのはむずかしいかもしれないけど、毎日ちょっとずつでも挑戦していれば必要素材があつまってくるハズ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。