ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サウザンドメモリーズ

サウザンドメモリーズ

Akatsuki Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

序盤でおさえておきたい
リターナー育成のツボ!

 

『サウザンドメモリーズ(千メモ)』の初心者講座!第6回めは、リターナーの育成についてお届けするよ!

 

 

ただ戦うだけではレベルアップしない!
クリアでえられるFPを分配せよ!!

 

敵がどんどん強くなっていくにあたり、こちらもリターナーの強化をおこなわなければならない。

 

ここで注意しなければならないことがある。リターナーのレベルアップは、通常のRPGのように勝手に行われるものではないということ。

 

戦闘後に得られる「FP」という数値をリターナーにふりわけることにより、レベルアップするのだ。

 

冒険をすすめていき“ちょっと苦戦するようになったな”と思ったら、リターナーのレベルアップをおこなおう。

▲「リターナー」→「リターナー一覧」→レベルアップさせたいリターナーをタッチ→「Lv解放」でレベルアップできるぞ!

 

▲同じように「FP」を使ってレベルアップさせる「SP攻」については後日ふれる。序盤はリターナーのレベルアップに注力してOK!

 

 

まずは“平等”に…
FPの割りふりかたにも注意!!

 

●まずは9人均等にレベルあげ!

つぎに「FP」の割りふりかたについて、考えてみよう。

 

まずは当面戦っていく9人のリターナーを選抜。彼らへ均等に「FP」を割りふっていこう。

 

『千メモ』はリターナーをつなげていくことで攻撃力が増していく。ただ1人を強くするより、全体的に強くしておいたほうが戦いやすいしリンクもつなげやすいからだ。

 

リーダーやサブリーダーに割りふったレアリティの高いリターナー、彼らに「FP」を全フリし、超強力なリターナーを生み出したい!という気持ちは抑えて、まずは平等に割りふろう

▲まずは9人のリターナーを平等にレベルアップ。のこり「FP」にもよるが、まずは全員Lv10をめざしてみよう!

 

 

●つぎにリーダー&サブリーダーをレベルあげ!

あるていど均等に「FP」を割りふったら、今度はリーダー&サブリーダーのトップ3人に多めに「FP」を割りふっていこう。

 

リーダーやサブリーダーに割りふったリターナーの能力を底上げする意味もあるが、トップ3人は他のプレイヤーのバトルに起用されるからだ。

 

戦闘をはじめる前、「フレンド選択」をするのを思い出してほしい。この際、よりレベルの高いリターナーを選択しているはずだ。

 

この「フレンド選択」時に登場し他のプレイヤーとともに冒険に出るのは、リーダーとサブリーダーの3人。

 

これに選んでもらえるよう、なるべくレベルは高くしておいたほうがいいのだ。

▲フレンドに選んでもらえば「武具ガチャ」がひける名声ポイントがゲットできるぞ!

 

 

次回はリターナーの「スキル」と「リーダースキル」について考えてみよう。お楽しみに!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Akatsuki Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。