ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

[初心者講座07]
カリスマ値をアップして
カリスマボーナスを獲得しよう!

 

幻獣契約クリプトラクト』の初心者講座、第7回目はクエストのクリア報酬が追加でもらえる「カリスマボーナス」についてだよ!

 

どうしたら「カリスマボーナス」がもらえるのか悩んでいる人のためにわかりやすく説明するね!

 

 

カリスマ報酬ってなに??
カリスマ値の高いリーダーを育てよう!

 

ユニットのレアリティの右側にある王冠のマーク。

この王冠マークについている数字は、一体ナニ??

 

 

王冠マークの数字は
ユニットの「カリスマ値」!!

 

この王冠マークについている数字はユニットによってそれぞれ異なっているんだ。
この数字は「カリスマ値」。

クエスト後のリザルト画面で「カリスマボーナス」っていう表示を見た事もあるハズ!

リーダーのカリスマ値が高いほど、クエストでカリスマボーナスを獲得できる確率が高くなるんだ!

 

 

カリスマ値は「ある方法」で
アップさせる事ができる!!

 

このカリスマ値はレベルと同様にレアリティによって上限が決まっているよ。
その上限までは上昇させる事ができるようになっているんだ。

 

☆3→カリスマ値上限:40
☆4→カリスマ値上限:60
☆5→カリスマ値上限:75
☆6→カリスマ値上限:99

 

カリスマ値を上げる為には「強化合成」をする必要があるんだけど、普通に強化合成をするだけじゃダメなんだ。 カリスマ値を上昇させる為には「同名ユニット」または「同名ユニットの進化前・進化後」のどちらかを合成の素材にした場合に限ってカリスマ値が上昇する。 更に同名ユニットでも同じ属性であることが前提だよ!

 

たとえばカリスマ1の「【火】ウルフ」にカリスマ1の「【樹】ウルフ」を合成してもカリスマ値は上昇しない。

でも、カリスマ1の「【光】ミノタウロス」同士を合成すればカリスマ値が2に上昇する!!

同属性・同名のユニットを合成した時だけ上昇するため、高レアリティのユニットほどカリスマ値の上昇が難しくなっていくんだ。
レアリティの高いユニットほどカリスマ値を上昇させるのは難しくなっていくよ。

 

 

ドロップで手に入りやすい
ユニットを使ってカリスマ値上昇

 

欲しいアイテムやユニットを手に入れる為にクエストに挑戦するなら、是非カリスマ値の高いユニットをリーダーにしたいところ。
そこで、ノーマルクエストでもドロップしやすいユニットを使ってカリスマ値を上げる方法をご紹介!

 

まず☆3のマスタースケルトンを用意。
ちなみにこれはイベントクエストの上級でドロップしたよ!

後はこの☆3マスタースケルトンに、同属性の☆2スケルトンか☆3スケルトンを合成していくだけ!! ☆3ユニットのカリスマ値上限は40。限界まで上昇させればカリスマボーナスが貰える確率がぐっと上がるハズ!

 

 

カリスマ値は進化後も
引き継がれる!

 

更に、カリスマ値はユニットを進化させても上昇した数値が引き継がれる。
先程紹介したマスタースケルトンはホシ以上に進化させる事ができないけど、☆2のアベルやフランといった最終的には☆4まで進化可能なユニットも比較的初期のクエストのドロップで手に入るよ!

☆2で手に入れたアベルやフランを☆3にランクアップさせ、あとはマスタースケルトンと同じように☆2や☆3の同名ユニットを合成していき、最終的に☆4へと進化させる・・・
ちょっと時間はかかるけど、☆4ユニットのカリスマ値上限60まで育てる事ができるよね。

 

さらに、ユニットはそれぞれ「カリスマ値」というものを持っているんだ。このカリスマ値が高いユニットをリーダーにすることで「カリスマボーナス」をもらえる確率が上昇するんだ。

 

多少時間はかかるかもしれないけど、カリスマボーナス獲得の為にも是非カリスマリーダーの育成にチャレンジしてみてね!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。