ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サウザンドメモリーズ

サウザンドメモリーズ

Akatsuki Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

リターナーに秘められた
「SP攻撃」と「特殊能力」を解説!

 

『サウザンドメモリーズ(千メモ)』の初心者講座もこれで第8回め。今回は、リターナーの「SP攻撃」と「特殊能力」にせまっていこう!

 

前回「リーダースキル」と「スキル」についてふれた際、「SP攻撃」と「特殊能力」が気になっていた人も多いはず。

 

リターナーの能力をいかしきりたいなら、この「SP攻撃」と「特殊能力」についても理解しておこう!

 

 

青白く光った時が発動のとき!
SP攻撃

 

戦闘中にリターナーが青白いオーラを放っているときがあるのにお気づきだろうか?この状態で敵に攻撃をすると、SP攻撃が発動していることになる。

▲真ん中のリターナーが青白く光っている。これがSP攻撃発動OKの状態だ!

 

 

リターナーがそれぞれ持っている攻撃方法で、どんなSP攻撃を持っているのかはリターナーのステータス画面で確認できるぞ。

 

発動条件はランダムで、同じくステータス画面で発動率を確認できるのでチェックしてみよう。

▲「リターナー一覧」のステータス画面でSP攻撃の内容と発動率を確認できるぞ!

 

▲「Lv解放」で「SP攻撃」をレベルアップ。発動率をあげることができるぞ!!

 

ハートのマーカーをつなげてSP攻撃をだす!

SP攻撃はランダムであると上に記したが、ある程度プレイヤーの任意で青白いオーラをだすこともできる!

 

HPを回復させるハートのマーカーを4つ以上つなげると、次に出てくるリターナーは必ず青いオーラをまとった状態(SP攻撃OKの状態)になるのだ!

 

なるべくハートのマーカーを4つ以上並べて体力を回復すれば、その後攻撃の大チャンスとなるわけだ!!

▲ハートのマーカーを4つ以上つなげると、その後に現れるリターナーが青白いオーラをまとう!

 

 

“閃き”でゲット!
特殊能力

 

戦闘中に一定の確率で発動する能力。攻撃力がアップしたり、HPが回復したりと効果はさまざまだ。

 

1人のリターナーにつき、2つまで習得可能。デフォルトでは1つだけ取得しており、残りひとつは戦闘をすることでランダムで習得することになる。

▲「リターナー一覧」のステータス画面で特殊能力を確認できる。デフォルトでは習得しているのはひとつのみだ

 

 

特殊能力の習得のしかた

各ステージのボスとの対戦時に習得したいキャラでトドメをさすと習得しやすい。また、イベント「閃きの宮殿」では100%の確率で特殊能力を覚えさせることができるぞ!

▲期間限定で出現する「閃きの宮殿」をクリアすれば、1度で複数のリターナーが特殊能力を習得!

 

 

次回はリターナーが装備する「武具」についてお届け。攻撃・防御をあげるだけでない「武具」の奥深さにせまるぞ!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Akatsuki Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。