ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

プレイ日記【4日目】
進化合成で戦力をさらにアップ!

 

みなさん、こんにちは!!

 

幻獣契約クリプトラクト』の「プレイ日記」は今回で4日目!これまでの内容がきちんとみなさんのお役に立っているとうれしいな!

 

今回はユニットを強くしたいけど、レアリティの高いユニットも欲しい!そんな人にオススメの内容になっているよ!

 

 

強化の為に!
曜日イベントで素材と資金を稼ごう!

 

前回、ユニットの強化合成を試して少し戦力をアップすることができたんだけど・・・

 

うちには☆5のユニットどころか、樹属性と光属性に至っては☆4のユニットすらいないんだよね・・・!!

できれば属性ごとに☆4以上のユニットと、全体の戦力アップに繋がりそうな☆5のユニットは欲しいのに!!
なかなかガチャでは出てくれない・・・!!

 

そこで「進化合成」の準備を始めることにしますよ!!

 

 

レアリティが1段階アップ!
進化合成をしてみたい!!

 

強化合成とは別の合成「進化合成」。この進化をすることでユニットのレアリティがアップするみたいなんだよね。

レアリティがアップするということは、もっと強いユニットに育てられる??これは早速試したい!!

 

でも、進化合成をするには何か専用のアイテムがかなり不足しているみたい。この進化用のアイテム、何とかして集めてきちゃおう!!

 

 

進化アイテムを集めるなら
曜日イベント

 

この進化アイテムを集めるには曜日ごとに開催されている「曜日イベン」が一番なんだって!この曜日イベントでは毎日属性の違う進化アイテムが獲得しやすくなっているよ。

 

でも難易度3種類のうち、どれに挑戦すれば必要な進化アイテムは揃いやすいんだろう。と、いうか。

 

☆4中心の平均レベル20~30のパーティにとって、どの難易度が適正なんだろう??そこで、まずは【初級】で腕試ししてみることに!!

 

この日開催されていたのは闇属性の進化アイテムが手に入る「闇の洞窟」。何となく難易度が高いほどたくさんアイテムが手に入りそうだな、なんて思いながらも予定通り【初級】に挑戦。

 

だって、【上級】の消費AP25は負けた時の精神的ダメージが大きすぎるんだもん。

敵は闇属性が殆どだと推測して、助っ人は闇属性に対して攻撃力アップの光属性ユニットを選択。

結果として、【初級】は無事クリア!!苦戦することもなくクリアできたのは、やっぱり助っ人のおかげかな!

 

戦利品は・・・難易度が低いせいかちょっと少なめ。

と、いうか素材だけでなくユニットもドロップするんだね!

 

【初級】が結構あっさりクリアできたので、今度は【中級】に挑戦!実は、結構余裕でクリアできるんじゃないかなって思ってたんだよね。この時は!!

 

 

難易度が高い
クエストの受注は慎重に!

 

曜日クエストの中級、ここが私のユニットの限界だと知ることができました。調子に乗って【中級】に挑戦した結果、かなり苦戦したあげくユニット1体が戦闘不能に!!

 

当然、助っ人には光属性を選んでいたというのにこの結果!!

しかも2回挑戦して、どちらも同じような結果になってしまったんだ。今の平均レベルで【上級】を目指すのはかなり難しいってことだね!

 

あと1人、自分のユニットに光属性を入れて助っ人も光属性を選べばもう少しマシになっていたかも!

 

こういう難易度のあるイベントは難易度別に挑戦してみて、勝てるギリギリのところを見極めてから挑戦すべきだね!

 

ちなみに、2回挑戦して獲得した進化アイテムはコチラ!

1回目の挑戦では属性の進化アイテムは獲得ならず。でも2回目は結構レアな「闇帝石」を一気に2個獲得できているよ!

 

進化アイテムを安定して獲得するには、一日に何度かこの曜日クエストに挑戦しておいたほうが良さそうだね!

 

 

進化アイテム獲得の
曜日クエストは、まる一日!

 

キューコン収穫祭は日替わりで開催時間も昼・夜それぞれ1時間に限定されていたけど、進化アイテムのイベントはまる一日挑戦可能

 

通常クエストを少し進めつつ合間に進化アイテム獲得を目指すことも、一日集中して進化アイテムを集めるのも、自分の好きなペースで参加することができるね。

 

毎日ちょっとずつ進めて、進化アイテムたくさん集めておくぞーー!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。